

MSC3 終幕!

ついにMSC3ファイナルが公開。
主催のcx0101P、運営、参加、視聴…すべての皆様へ お疲れ様でした!



全5本、UP主コメント内のリンクから次の動画へおすすみください。


すごい作品、気になる作品がたくさんあったこの祭りだけど
優勝が投票した動画で、しかも大好きなPで、やっぱり嬉しかったり。

参加Pは、「やっぱり」だったり驚いたり、EDのひとことコメがひどかったりw
作品を思い出しながらED楽しくみてました。
あと運営ピックアップコーナーはステキなアイデア!
今大会はほんと激戦だったんだな、と改めて思いました。

さて、続きに全参加作品の曲目等とP名と単品へのリンクを。
ED動画を見てから見てくださいね。
単品は私が既に見終わったものをなるべく抜けのないように随時追加していくつもりです。
(現在リンク80作品補完)


続きを読む »


てがきのせかい 非アイマス

ここ数日まともにネットもできてません(^^;
その間に一足早いクリスマスも来ていた様ですねー。
土日にアイマスタグの未見分をだぁーーっとみようと思います。
いろいろ書きたいエントリも手をつけつつ。


生殺しP


















架空-tale L4U!とか告知とか

23日は美希誕生祭もあるけど、架空-tale L4U!もね!
普段架空戦記見ていない人でも楽しめる支援?動画もけっこうあったりして油断できませんよ~。


三国志や戦国ものは、けっこう苦手だったりするんですが(知識もなくて)
そんな私にも三国志がわかった!気がするw

もう声だして笑いっぱなしでした。
もともとの音声がテンポもよくて面白いのもあるんですが
キャストがハマリすぎww
戦記系苦手な人もぜひ見てみてくださいw


SUSP

これはステキな支援PV。で、とってもたのしい!
まず、曲自体がすごくいい。たのしくって愛が満載って感じがして。
それをみごとにアイマスプロ野球で表現していて、ちょっとした小ネタや
歌詞と振りや演出のシンクロがたのしいんです。

見終わったあとはなんだかちょっぴりあったかい気持ちになりました♪
それにしても、パワプロ風アイドルたちかわいいわー。


キバヤシP

冒頭のソードマスターパロディでも笑いましたが
後半のドット絵PVもいいですねー。
ドットがすごい架空戦記支援だそうです。


++++++++++++++++++++++

ナムコナミP


12月20日は音マス大感謝祭だそうですよー。
新作旧作入り乱れ。音ゲーMADアイマス好き集まれ!
普段音マスはあまり見ない人もこの機会にちょっと覗いてみてもたのしいかも?

美希誕生祭 おめでとう☆

美希誕生日おめでとう!
力作が誕生日になったとたんいっぱいUPされてましたね♪

美希おたんじょうびおめでとう

cocoonP

ミクを使ったオリジナルバースデーソングだそうで、
さわやかでかわいい曲。
歌っている場所も開放感たっぷりで、まさに空色。
素敵な誕生祭オープニング動画ですね。

夜雀P

これはキュートなライヴ。
振りも手描き風な歌詞も、もちろんイラストもかわいいくてたのしくって♪

たろうP

こんなちょっとだだっこでかわいい女の子が彼女だったら
男の子はメロメロになっちゃいますねw

がぶ呑み氏

奥華子で美希誕生祭動画を作ってくれたよろこび。
コミュ背景で踊る美希から目が離せなくて。

七夕P

飛び出す?背景がポップでかわいくって、曲の雰囲気にぴったり。
まさにアイドルPV♪

whoP

続きが気になる、なんだかとっても真面目なお話。
かつ、人の恋愛を間近で見ているようなニヤニヤ感がもうw

24時間美希お誕生会をされるそうです。計12本。
こういうコンセプトのうまさと気合というか気力と言うか、やっぱりすごい。


さてさて、まだ誕生祭ははじまったばかり。
後日また後夜祭的な感じでまとめエントリ書きますー。

お絵かき3

最近メッセのラクガキ機能でラクガキするのがマイブームだったりw

で、そのなかの1枚を「色塗ってブログUP!」といわれたので塗ってみました。

やよい

もとがラクガキなので色塗りも簡略に(^^;

10月振り返り 上旬編 その1

G様P

ゆったりしたダンスと
コミュなどの映像中心の雪歩の表情・心情の変化が豊かな、
ストーリーがみえるような演出にどきどき。
ドラマバージョンもいい雰囲気。

さいちんP

ついに完成。
大人っぽいりっちゃん。
ベルトの穴とか衣装の細部までこだわりがものすごい。

サプリP

星のような、小さな白い花のような、雪のようなフレームの向こうの美希がとても綺麗で。
3拍子のやさしい旋律とゆったりしたダンスの雰囲気も素敵で
優しい気持ちになります。

potechiP(音源:オワタP)

振り付けを上手く使っての丁寧な歌詞シンクロが楽しいw
春香のオワタポーズがかわいらしいです。
他のキャラをフレームがわりにする映像センスも独特でいいですねー。

七夕P

天上を思わせるような色合いと逆光の演出が新鮮。

マチャP

はつらつと踊り歌う雪歩がとってもかわいくてさわやかです!
キスM@S参加作品ということで、h氏の素敵な誓いのキスイラストが。
マチャP1周年おめでとうございました!

マシシP

OPっぽい雰囲気を3Dで見事に表現されてて楽しい作品。
もともとのアイマスのモデリングの雰囲気にますます近づいている印象。

kushioakP

本当にこれは有効活用ですねー。
ちはやちゃん4歳のやんちゃぶりが微笑ましい。
奥様とお子さんを撮った記念写真にほんと見えちゃう。

hikeP、deadblue238P

楽曲から溢れた音楽たちが動画を席巻してるかのような疾走感。
文字と五線譜をつかった効果が迫力を増す。

fftq氏

16曲目なんですね。
夜の街を車で走る、そんなイメージがよぎりました。
心地よい音たち。

やまかずP

歌も千早自身も透明感溢れる力強さがあって素敵です。
そして、やまかずP1周年おめでとうございました!

DikeP

ああもう!ノリノリでダンサブルでかっこいいなぁもう。
連続ターンもキマってます。
演出による雰囲気作りもさすがの一言。

na-P

80年代王道アイドルな二人。
演出もそんな雰囲気がうまくてでいて知らないのに懐かしいかんじw
二人ともかわいいわー。

tokishinP

Pと二人、海へ…
ドキドキ感とちょっと恥ずかしい気持ちと
そんな千早が初々しくて可愛らしい。

アジャP

新曲のジェバンニ作品。
ダンスが曲とすごくマッチしてて、女の子のあまーい感じがよく出てます♪
ひとつひとつの振りがすごく歌詞ともシンクロしてますね。

エコノミーP

前半亜美、後半真美が交代で歌う演出で、はじめて二人の歌い分けに気づかされました。
スタンドマイクやちょっとした小物もかわいい画面演出も楽しい♪

いよいよ…!



MSC決勝進出動画決定!
まもなく(17日0時)決勝公開だそうです。

本選投票できなかったけど、楽しみ!

(追記)

告知とかですよー

ニセP

誰でも参加できるのが魅力のあの企画が帰ってきた!
1コマイラストにセリフを入れてみよう。
2009年1月17日開始予定「アイマス新年会~無礼講SP~」の1コーナーだそうです。




プロデューサーさん、クリスマスですよ!クリスマス。
もちろんクリスマスはアイドルと一緒、ですよね?



オーキドP

確かにいろいろへんな言葉が流行りましたw
投票は動画UP主コメントのリンクから。

萌え鉄

元ネタではかわいい女の子。なぜ、鉄道に置き換えたw
でも見ているうちにこれはこれでなんだかかわいいような気がしてきてしまうww
不思議なジャンル「萌え鉄」

あと、知ってる路線でてくるとなぜかうれしいですよねw
私、テツ分はないはずなんだけれど…












宇垣P


埼玉西武ライオンズ日本一おめでとう

西武はわりと好きなチームです。
レオ・ライナはキュートで好き。
野球はマスコットありきです、すみませんw

あと野球に限らずイメージカラーが青系のチームがすき。

というわけで日本一おめでとうございます!


じゃんP


ざびP






MSC3本選!本選バージョン曲目一覧あるよ





*投票〆切り 11/16 19:00

(追記)
続きに曲目・アーティスト・出典・地方予選時エントリーNo.&予選時エントリーNo.

続きを読む »

im@s of KISS開幕!とか架空Taleとかとか

ミノリP

キスm@sはじまりましたー!

さわやかなちははる。かわいいけどなんだかカッコイイ千早。
時折入るアップの春香さんの表情もいいですね~。

他の参加作品はkissm@sから。

ハチナナP

3日に行われた「Pススメちゃおうパーティ!」まとめ動画。
私は残念ながら参加できませんでした(^^;
でもみなさんの力の入った紹介は読み応えたっぷりで楽しかったです!
参加ブログ、マイリスト、動画へはUP主コメントのリンクからどうぞ。


同じ3日には架空-taleパーティの前哨戦!?
架空-taleパーティL4U!も開幕!
いろんな架空戦記支援動画がUPされました!

ほうとうの具P

ノベル系作品の春香さんが大集合!
みんな春香さんなのに、それぞれPごとの特徴があって、やりとりがおもしろいw
あきらかに別生物な方もまざってますが…(^^;

うさちゃんP

架空-taleパーティ 嘘告知で名前が登場しなかったP9名が
ルサンチマン枠として集められた!
そして兵を率いて生き残りをかけた戦いの中へ…?


なんだか格闘ゲームです。windowsで実際プレイできるそうで。
マスカクは知らなかったんですが、なにやらテンション高いですw


高橋メソッドに惹かれて見てみたら、
独眼ちゃんがみなぎってた!かわいい!


そしてアイマス外にまで飛び火が(^^;


MRP

こちらの動画から、アイドルと歩いてみたシリーズが自然発生的に祭り状態に発展。
歩くシチュエーションも様々。
歩くアイドルの顔がすぐそこにある新感覚が楽しい。
ふらうP

伊織の寄り目照れ顔かわいい!雪の中一緒に歩くってなんかいいね。


松岡修造誕生祭に参加されたPさんもちらほらいらしたようで…w

おじゃんP

さすが火気(修造含む)の扱いに定評がある…お じゃんP
ウィンウィンP

タイトル落ちwでもなんかイイヨーw

みなぎらせちゃいましたw

初の歌以外の動画に挑戦。
手描きです。



先日ブログにUPしたスライム絵がなぜかこんなことにw
某氏の「このやよスライムみなぎらせたら?」という提案に
なんだかティンときて作ってしまいました。

この程度の編集でもムービーメーカーが落ちまくって
変な時間のかかり方したり。
タイムラインが細かくなるの苦手みたいですね(^^;ムビメカは。
ダンス組んだときは一度も落ちなかったので今回ちょっとびっくりしました。

はじめての手描き動画、ニコ割CM添付、ニコニコモンズ利用
そして複数のブログで取り上げていただいたのも初めて。
動画をUPするたびにたくさんの初めてに出会えて楽しいです。



見ていただいた皆様、ありがとうございました!


+++++++++++++++++(11月9日早朝追記)

ねんどP


粘土化きた!きゃーーーー!
ありがとうございます。
うれしすぎる。

しりとりますたー2

主催ダニ以下P




今回はお絵かき好きな方だけじゃなく、
作ってみたな方も参戦してさらに多彩に。

歌ってみM@ster閉幕!まっすぐ合唱っていいね!

10月31日で、2ヶ月にわたって開催された歌ってみM@ster閉幕いたしました!
祭りを機にデビューした人、とんでもない数UPした人などいらしたようで。
普段コラボMADを作っているPの意外な美声!?も飛び出したり。
楽しませていただきました。


ED動画、有志による合唱です!
これめちゃくちゃいい!
涙ぐんじゃいました。
合唱のみ参加の方もお祭り参加者も祭りをご覧になった方々もお疲れ様でした!

というわけで、祭り開幕時にもすこしだけまとめましたが
なんとなくカテゴリわけしつつ、お祭りを振り返り。


<アイドルといっしょ>
どちらもあずささんとのデュエットです。
包容力があるあずささんとはなんだか一緒に歌いたくなってしまうのかも?

バスP

すばらしい結婚式♪
さわやかで通る声がステキです。
優しい声同士お似合いで、動画も雰囲気たっぷりで
ほんとに列席してる気分にw

京都P

こちらはなんだかほのぼのするユニゾン。
誕生日記念でもあるそうで。おめでとうございました~。


<替え歌M@ster>


potechiP作の手描きMADに主にP目線の替え歌をつけて歌ってらっしゃいます。
歌詞も合いの手も男らしい歌い方も楽しいw


そしてこちらは上記の替え歌のカバー。
さらに男らしさが増し増しの歌い方がいいですねw

758P

天体観測の替え歌。
変態大人なのにカッコイイ!そしてなんだか最後には胸がすこし一杯になった私がいたw
歌詞も歌もすごくいいし、上手い!耳心地のよい歌声ですねー。
Pさんたちの悲喜こもごもがこの歌にぎゅぎゅっと凝縮されてる感じがするのですよ。

いけP

あいかわらず楽しい替え歌w
ギリギリ感がよく伝わってきますw
映像はほんとかっこいい。冒頭のシルエット使いとナース雪歩のところが好き。

らとP

1曲の中に、ひとりのニコマス好きの1年が詰まってるそんな歌詞の上手さと
渋めの優しい歌声でしっとりと聴かせてくれる。
ニコニコ動画だけでもゲームそのものだけでもない、ニコマスの広がりも歌詞に組み込んでいて新鮮。

そるP

笑顔の全開のダンスに定評がある方だけど
歌も軽快でさわやか笑顔が透けて見えるような感じなんですね~。
タイトル通り歌詞にも映像にも千早への想いがタップリ。

<ガッチリ歌ってみM@ster>

めいろっくP

ラテンのリズムにピッタリはまる渋すぎる歌声に惚れるww
かなり衝撃を受けましたwそして上手いんだもの。

こちらはうってかわって、デスメタル!!
シャウトがもんのすごい!これまた衝撃的。上手いし腹筋痛いしw
めいろっくPは1曲1曲色が違ってどれも上手いし楽しいし…是非他の曲も聴いてみてください。
矢野顕子風のとかw

木白土城P(柏城P)

はいはいwはじめましてですよねーw
まさかのおねえさん?声。
のびやかで安定したピッチで聞きやすいです。

TROwOP

やっぱり小鳥さんですよね!
まっすぐな歌声。

CAPRIP

ビブラートがきいた歌声が蒼い鳥に合ってて聞きやすいです。
ぜひ吹いてみたとのあわせ技もおねがいしますw

<合作で歌ってみM@ster>

おきな。P、小町P、ぎょP、猫ジーナP、アンドリウP

おっホイ好きにはたまらない?豪華メンバー!
とにかく楽しい感じがいいですよねw
かわいらしい映像との組み合わせがまたw

hal氏、ありむ氏、あめちゃん氏

全員男性とは思えない。両生類タグはだてじゃないですねw!

ねーちん氏、ふーみん氏、ガチ姉氏

どんどんいれかわるパートと多彩でかわいらしい声で一気にメドレーを駆け抜けます。



続きを読む »

秋スペとノベルと



季刊スペシャルきてますよー!
今回企画部分に応募させていただいております。
まずはこちらをご覧くださいね。

もうご覧になった方はもしよかったら続きへ

続きを読む »

ハロウィン☆

31日はハロウィンでしたね。
だからと言って何をするでもないですがw
でもイベント好きとしてはこういう季節?のイベントも結構好きです。

ニコニコもハロウィンにちなんだ動画がUPされたようで♪

ピヨ談P

亜美真美と小鳥さんの何気ないハロウィンの日のお話。
社長、もうお年なんですから身体を張ったネタはw

たろうP

かわいらしいおばけさんたちですね~。

(´;ω;`)ウッ…P

去年のハロウィンから。
sakusakuのゆる~いオリジナル曲はなんかハマりますw
サムネのインパクトが忘れられないw


今日特にハロウィンな雰囲気が感じられたボーカロイド系からも2作品。

すんzりヴぇrP

のんびりなテンポだけどなんだか胸の奥がワクワクする、
そんなまさにハロウィンムード満点な曲。
tom氏によるお菓子をほおばるリンとレンのアニメーションもめちゃくちゃかわいいw

マチゲリータP

ボーカロイドたち5人がオバケになってカッコかわいく登場!
テンポよい楽曲にテンションも上がります。
オバケらしい歌詞がまた楽しくてまさにパーティナイト☆
