

しりとりますたー2告知

ダニ以下P


アイマスお絵かき好き集まれ!
しりとりますたー2の参加募集ですよ。

参加締め切りは10月4日

詳細はダニ以下Pブログへ。

闇鍋パーティ☆

昨夜は闇鍋パーティ堪能しました♪
合間合間に入る鍋の画像がものすごく美味しそうで
夜中に一人で見ていたのでもうねw
おなかすいたw

作品も楽しく拝見しましたよ、もちろん☆



【ニコニコ動画】アイドルマスター iM@s 闇鍋 PARTY 零ノ鍋 オーキドPの逆襲
普通に美味しそうでうらやましいです、オーキドP!

【ニコニコ動画】iM@s 闇鍋 PARTY 壱ノ鍋

kakaoP (雪歩 福)  
ゆったりした振り付け、やさしい歌声、雰囲気…雪歩キレイ。

ちゅるやP (春香 汁)
アイドルアイドルした春香がいい。汁w

asaP (千早 Next)
まさかのMADアイマスプロデューサー。選曲がw

ダンシングブレーヴP (美希 昨日)
あえて歌詞は消さない。

【ニコニコ動画】iM@s 闇鍋 PARTY 弐ノ鍋

シークレット (小鳥 野菜)
替え歌wそしてボーカル陣が豪華ですねーw

最北端P (真 東)
手作りっていいよね。

白いせりざわP (あずさ 雪)
とってもCMですw

もけP (やよい ・・・)
テーマ消化のアイデアが楽しい。やよいまみれです♪



シーダP (律子 純)
肌の質感がすばらしいです。

シークレット (社長 白)
社長は楽器っぷりがすごい。

オルカP (亜美真美 Green)
オリジナルな曲タイトルのアレがすごくかわいい。くるくる変わる衣装も。

きつねP (伊織 カクテル)
ああ、もうニヤニヤするぅ…。
とまんないですw
ちょっとしたやりとりが一々すばらしい。
ラスト付近のダンスしてる伊織が入れ替わるとこがまた…。
大人伊織、なんて素敵な娘なの(うっとり)。




Illustrated by まっつP
Edited by ミズナスP

秋の夜長に、ちょっぴりスパイスが効いた美味しいお鍋、ご馳走様でした♪

Voc@loidM@ster祭り

先日閉幕したボカマス祭り。
最近は追いきれなくなってしまってますが
ボカロもわりと好きな私としては嬉しいお祭りでした♪

双方のPや視聴者が交流している様がコメントからも見て取れて
とてもやさしい雰囲気のお祭りでしたねー。

先日のアイマス×ボカロ特集と同じように
ジャンル別に祭り作品を振り返ってみようとおもいます。

主催DTCP-IP


【ボカロダンス3D×アイマス曲】


神ツールといわれるMikuMikuDanceのリンで「i」の振り付け。
後半まさかのニコニコ技術部。
なんだかすごく玄人っぽい機械が…。ボカマスロゴかっこいい。

FarSeer氏(FakeFar

髪の動きとキュートな表情がいい。

小鳥よしおP(音声chaffP)

小ネタも全体のものまね王座っぽさも最高w
キオ式ミク、存在感たっぷりです。
ご本人登場な小鳥さんもかわいいw

ガンプラP

弱音ハク(派生キャラ)のアクセがw


キレイに動いてますねー。光る衣装がまたいい雰囲気。


【ボカロ歌唱×アイマス曲】

ちょいワルP


さすがの調声っぷりwというかまさかの実写ライブのほうを再現w

タイニーP

PC-6601による歌が妙に微笑ましいですw
こんだけ歌わせるのって大変なんじゃないでしょうか。
相当古い機械らしいし。
最後にはデータ配布まで!カセットに録音するべしw

でんP

いつもの人力鼻歌で卑怯にもボカロに殴りこみ!?

スナフキンP

ファミソン8bitの春香の曲をリンがかわいく、レンが口笛で歌います。
すっごい自然に歌っててびっくり。
ほのぼのしたおしゃべりも楽しい♪


【なんかいろいろコラボ】

KaZ-P、二階堂P

KAITOも全体でもいろいろ面白すぎるw
細かいネタもテンポよくとっても楽しい!
演出もいいですねー。

potechiP

シンPの『卑怯戦隊うろたんだー』を卑怯にも替え歌に…!
歌ってみたやボカロに歌わせてみたなどジェバンニする人が多数現れました。
愚民戦隊はるかっかタグからいろいろ見てみてくださいw
最終的には描いてみたまで!


告白P


素敵な曲に素敵なストーリー。
あんまりにもすばらしいノベマスボカロコラボにこっちが告白したいっ。
ハジメテノオトはもう中盤から泣きっぱなしでした。

続きに【ボカロ曲×アイマス映像】

続きを読む »

闇鍋?



闇鍋なので詳細はよくわかりませんw
ルールはカクテルパーティ丸パ…準拠らしいです。

スケジュール(予定)
OP 9/26 22時
本編 9/27 21時・22時・23時
ED 9/28 0時

16日閉幕 iM@S Jazz Fes

秋の夜長にジャズとアイドルと。

ソラリスP




しだらめP


しっとりと踊るアイドルたち、
心地よいジャズの調べ、
そっと包み込むようにゆっくりと流れる時間。
ホッとしたいとき、静かにグラスを傾けたいとき、
隣に彼女たちとジャズがある幸せ。

というわけで、先日閉幕したジャスフェス、
素敵な雰囲気の作品がいくつもありました。
主催のソラリスP、そして参加Pの皆様お疲れ様でした。
ありがとうございました。

秋色

短期間ながらすばらしい作品が続々UPされたボーロイドマスター祭りが閉幕。
明日にでもまとめエントリをあげたいと思います。

今日も関東は雨。
秋の長雨の季節は動画巡りですよねー。


カルミナP

凛々しくもかわいいロリトリオのなんだか心地よいダンス。
歌はなくとも曲の展開にもなんだかワクワクして。

さいふぉんP

丁寧なリップシンクと、あえて口パクをさせないシーンとを組み合わせた演出が
やよいのまっすぐな瞳と相まってひきつけられました。

さとP

きゅーん、きゅーんしました!

pepperP

野外ステージも凝ったつくりの3頭身ドットキャラのかわいらしい動画。
細かい振りもきっちり表現されてます!

がぶ呑み氏

幻想的な雰囲気がたまらない…
着物姿の千早が美しすぎて。
絶妙な’間’の使い方と演出、曲の世界に心ごと包みこまれる。

ああ、いいなぁ…

KAI-tailParty開催☆

好きなアイドルを与えられたお題で描くKAI-tailPartyがついに公開!





お題の使い方がおもしろい作品、
楽しい作品、幻想的なまでに綺麗な作品、かわいらしい作品…などなど
沢山の個性的なイラストに惹きつけられます。

これは見ごたえありますね!

企画・運営の皆様、参加者の皆様お疲れ様です。
素敵な絵をたくさん見せていただいて…楽しい企画をありがとうございました!


続きを読む »

ボカロ×アイマス 人力もね!

二日も更新が空いてしまいました(^^;
ということで、本日からVoc@loidM@ster祭りはじまってはいますが
祭り直前特集的な感じでボーカロイドコラボ紹介。
3月にUPした前回のボカロ特集もよければ→こちら

祭り本編のご紹介は後ほど別エントリにて。


<ボーカロイドPによるオリジナル楽曲を借りて、
アイマスPが映像を作ったパターンのMAD作品>

かわづP(楽曲:悪ノP、歌唱:ヤマイ氏)

【ニコニコ動画】アイドルマスター 真 悪ノ娘(歌唱:うさ氏)
【ニコニコ動画】アイドルマスター 真 リグレットメッセージ(歌唱:前菜氏)
悪ノPのリンレンオリジナル楽曲3部作の歌ってみたの3方によるカバーを真主演で。
「悪ノ娘」→「悪ノ召使」→「リグレットメッセージ」の順に見るのがおすすめ。

原曲、そしてそこから派生した手描きPVなども素敵な作品がいっぱいです。
作者コメのリンク、タグなどから巡回してみては?

一通り巡回したあと見るのがオススメな手描きPV作品↓



(楽曲:ごまあえP、歌唱:初音ミク)

楽曲のかわいらしさ、さわやかさがよく表現されていて心地よい作品。

アジャP(楽曲:ryo、歌唱:棒人間氏)

かわいくてわがまま?な恋するお姫様は伊織にピッタリ!
ちょっとした表情の切り取り、ダンス、そして曲の雰囲気にぴったりなバラの演出。
気高さ、キュートさがたまらないすごく素敵な作品です。



<ボーカロイドによるアイマス曲またはアイマスMAD使用曲のカバー>

ちょいワルP

MEIKO歌唱だと千早が映像に使われることが多いような?
少しこもったような調声が宇宙服と妙にマッチw
ボーカロイドLEON使いに定評があるちょいワルPらしいオマケ付き。
オマケからアイマス好きっぷりが伺えますw

ハロP

歌い方までものすごくガクトっぽいですw
民族チックなアレンジも素敵。

ぼか主氏(映像:mmtsgzkwys氏)

テクノ曲とミクの相性抜群。
ニコニコ初期からアイマス曲のカバーをしていらして、
アカウント削除を知ったときはびっくりしましたが、無事復活されてよかった~。


<アイマス音声をもとにした人力ボーカロイド>

白トカゲ氏

めちゃめちゃカッコイイ!
そしてちゃんと春香が歌ってるように聞こえる自然な歌唱。
素敵です。

この作品に素敵な美麗着物春香でPV風の曲に負けないこれまたカッコイイ映像をつけた動画↓
OGOP


うんこうP

特徴的な声とこぶちのせいか人力でもすごい破壊力を持つ亜美。
ループしつづけると洗脳されそうにw

でんP

春香は春香でも鼻歌のみをつかった人力ボーカロイド作品。
と同時にニコマスの名作234作品を使ったニコマスメモリアル的作品としても楽しめます。
流星群に使われた曲自体のコラボ動画だけでなく、
歌詞にあわせてチョイスした動画なんかも使って妙にシンクロしているのが楽しいw
見たことないシーンがあったら元動画を是非見に行ってみてくださいw

FenorlP

伊織の甘い声で歌われるとまたたまらないものがありますね!
伊織の声の魅力がしっかり出ているのがすごい。


ボカロ×アイマスな動画に興味をもったら
VOC@LOIDM@STER タグでいろいろ見てみるのも楽しいかも!
人力ボカロな社長やくまうた、ミクミクダンスなど
紹介し切れなかった多彩なコラボのタイプの動画がまだまだありますよー。
もちろん開催中のVoc@loidM@ster祭りもね♪

アミオネアSP

最近の不規則な睡眠がたたって今日はなんだかとっても眠いです…
忙しいせいじゃなくてなんとなく不規則になってるだけなんですが。

GBRP


あみもんたがインパクト大だったGBRPのアミオネアが
個人的なお祭りな感じでスペシャルになって帰ってくるそうです。

参加者には紙芝居とか描いてみたPVとか3Dとかエンタメ系とか…
独自の世界観や作風で活躍されているあんなPやこんなPの姿が!

どんな作品になるのか予想できそでまったくできない…
とにかく公開を楽しみに待ちたいと思います。


社長!敬老の日ですよー。

本日は敬老の日でお休みでしたね。(例によって日付変わってますが)
みなさんここぞとばかり動画製作したり、たまった動画をみまくったりされたのでしょうか。

開幕した80’s洋楽M@sterも渋い選曲の動画が次々UPされている様子。
…私は知らない楽曲ばっかりですが。それもまた楽し。
祭りの閉幕時にまとめてご紹介したいと思います。


爺さんP

この日ならではの選曲、「孫」。
ラフタイムスクールで演歌のミスマッチが意外と悪くない気がしちゃうから不思議!

一年前には、敬老の日にプレゼントをもらった社長がハッスル(死語)しちゃう
こんな楽しい紙芝居動画がUPされました。
ともきP






さいふぉんP

中谷美紀のふしぎな雰囲気と春香さんが結構合いますね。
踊るロボちっくなハルカさんと
歌う春香さんの対比がいい雰囲気。

世紀末P

編集がさらに進化してるw腹筋がww
最強コミュと名高いアノコミュです。

哀れな小羊P、junP

iコラは本編以外の動画がすごく多いですね。
それだけ参加者が楽しんでるって事でしょうか。
製作秘話…とりあえず息がピッタリな二人だということはわかりましたw

225P

団塊ホイホイ、だけど合唱などで広い世代が知っている名曲ですね。
幻想的な美しさのなかに絵本的な可愛らしさもひそんだ雰囲気が楽曲にぴったり。

サンホラコラボ祭り 祭りのあと

中秋の名月なのに、今夜は曇りのち夜中から豪雨(^^;

さて
9月3日に閉幕したサンホラコラボ祭り
アイマスに限らず様々なジャンルからの参加が特徴的でした。

というわけで、すばらしかった祭りの参加動画、
アイマスはもちろん他ジャンルもごちゃまぜで感想を。
私が、サンホラはニコマスで知ったクチなので、
サンホラわからなくても楽しめる作品に偏り気味なチョイスです。

月極P

月極Pチョイスのピックアップ&参加動画一覧など。

かめP

ありすえ装備w
すごい、そしてところどころの歌詞再現の仕方が笑ってしまうw
アイマス以外の映像との合わせ方がいいですね。


総勢31名による合唱。
人数多い上にみなさん上手いから妙な迫力があってすごい。
それでいて雰囲気もバッチリ合ってるし、合唱なのに声透き通ってるし。
これはいいなぁ。

ラードP

細かい振り付けといい、リップシンクといい、作りこまれた演出といい…
鳥肌モノ。
いくつもの顔を見せてくれる春香の姿に惹きこまれる。

クルトンP

凝ったタイトル表示や随所に工夫を凝らした演出があって印象的。
真かっこいい!千早&春香のメイドコンビもいい雰囲気です。

哀れな小羊P

舞台だってこと忘れる映像美。
演出やカメラワークでものすごく曲の世界が伝わってくる。
やよいがものすごくかわいかったり、どこか空恐ろしかったり、かっこよかったり、
いろんな側面を見せてくれる。

Re:A氏&Re:nG氏

Re:Aさんの歌声がやさしくてすごく伸びやかで聞き惚れます。
アレンジャーであり、ボカロPでもあるRe:nGさんのオケもすばらしい。

ガチャP

ボーカロイド系のPも参加もチラホラありました。
がくっぽいど、ミク、リンのしゃべりにいきなり和むw
でも歌はしっかり、ハモリも綺麗。ボカロだからこそのラスト部分は必見ww!?


サンホラメドレー。
いろんな方が歌ってみたり原曲で再現したものは作者コメント内のマイリストからどうぞ。

ぴえーる氏

フルートで演奏してみた作品。
綺麗な音色♪来氏によるイラストが妙に楽しげだけどこれまた綺麗だ。

NICOZO氏

見た目は出オチだけど演奏はガチ、なギターの演奏してみた作品。

096%P

シンプルだけど、逆回しを使ったダンスやちょっとした演出が光る鏡の表現がいい感じ。
鏡を隔てた二つの世界がよくわかる。

百合P

アイドルのセリフを上手く合わせてますねー。
蝋燭の演出が綺麗。
ラスト部分、これはいい販促ですね!


サンホラキャラのフラッシュアニメーションな携帯用待ちうけ時計。
製作過程も。

月極P

衣装チェンジが効果的。
あずささん、雰囲気ピッタリ。きれいだなぁ。
後半の盛り上がる瞬間に鳥肌。
同じ曲で複数の方が作っても、
曲の中で切り取る部分が違ったり、表現の方向性やアプローチが違ってて面白い。


いろんなジャンルの映像とのコラボ、メドレー、音声MADに
歌ってみた、演奏してみた、作ってみた、ボーカロイドなどなど
ジャンルの垣根を越えた祭りもいいもんですねー。
(サンホラコラボと言う意味では同じジャンルとも言えるけど)

主催のかめP、そして参加者の皆様、改めてお疲れ様でした!

iM@S Collaboration Festival ED



ベストカップル上位3組が発表。
私が投票したカップルは入らなかったんですが納得の3組。

そしてここでシークレットカップルの動画が公開!!

律子Pまさかのコラボに歓喜です!
○○○P大好きです!
さすがの爽快ダンスシンクロ、
いつも以上に気合の入った可愛らしい絵(少しアニメーションしてたりとかすごい)。
シークレットにふさわしいどころの騒ぎじゃないですよ!幸せ♪

そして参加Pの自重しないコメントたちw
カップルでの合わせ技とか最後まで笑わせていただきましたw


参加Pの皆様、企画運営の皆様、
素敵なフェスティバルをありがとうございました!

たまにはドアラとか

だいぶ前からアイマス以外の動画紹介もしようとブログ用マイリストに入れたり
カテゴリを新たに設けたりしてたんですが
ようやく。
アイマスで書きたいこと多くて全然書くタイミングなかったという(^^;

というわけでエイプリルフール以来のドアラ(とその仲間たち)です。



ドアラ写真集発売記念イベントをなぜか能楽堂で行ったドアラ。
イベント開始前のアナウンスが面白すぎw
アイマス以上にドアラ関連は公式の懐が深いというかなんというかw

楠木桂馬

中日替え歌で有名だった楠木桂馬さんのクールのテーマソングを使ったドアラMAD。
歌い手をしては引退されたそうなので歌は元歌のまま。
映像はもちろんコメントによる替え歌がw


ドリフのアレw
コミックソングは合いすぎるw


ドアラでまさかの手描き。
ドアラがかぞくについてかんがえます。
続きは動画の作者コメントから。ドアラなのにホッコリしちゃう。


ドアラと一番仲良しの森野選手が怪我で離脱しているころにUPされた動画。
想いが溢れてます。


ドラゴンズ癒し担当パオロンメインの動画。
だんご大家族が妙にはまります(^^)


他球団のマスコットに次々とちょっかい?を出すことから
エロズリーの異名を持つ日ハムのBB。
ドアラとも大の仲良し。
そんな彼のイケメンな日々w

菊地真誕生祭 祭りのあと

最近お絵かきツールをSAIに変えたのでカラーで絵が描けるようになりました。
いや、これまでのも色塗り機能はあったんですが、使い方が難しくて…。

さて、毎度ながらの今更感ですが、
未紹介分の真誕生祭動画のまとめです。

まっこ為吾郎P

マコジョさんかわいい!!
セリフ部分の映像の作りがすごく楽しいw
そして実写マコジョさんがまたいい味だしてますww

パンP

イントロのコミカルな振り付けがまずいい!
りりしい真と振りもキュートなメイド服に冠の他のみんなの掛け合いが楽しくてかわいくて。
タジタジな真がまたいいw

お食事券P

夏の山に吹く風のような爽やかさ!
ピョコピョコ踊る真がかわいい~。

くりP

文字を効果的に使った演出がかっこいい。
瞳の表情も印象的。

下着ドロP

貴音・響も加わったオールスターでお祝い♪
ちょっとしたやりとりに笑うw

のぽぽんP(ナレ:ntmP)

再現系。これはスタイリッシュ。ntmPのナレーションがまたいいですね。
プロローグも入ったロングバージョンもいいけど、OPのみのインパクトもいいですね。

M@co.jP

この方は当たり前のように完璧にアニメーションしてくるからおそろしい。
オリジナル水着のみんなかわいいです。
ああもうすごいという言葉しか。
再現で収まらないセンスがすばらしい。

たらP

これは丁寧な再現OP。コナンがパラパラやってたやつですねw
めがねで蝶ネクタイな真もかっこかわいいです。



続きには、過去の真名作動画

続きを読む »

ダイジェストとかクイズとか

ここのところ祭りやらなんやら、イベント関係のエントリばかり書いてますね(^^;
でも、もちろん日々投稿される動画はPVもノベマスもネタも歌ってみたも踊ってみたも作ってみたも
新着はわりとなんでもまんべんなく見てます。
そして書きたいことがどんどんたまっていくw
もうね、ニコマスはほんとあきないですねー。

さて今日はバラエティ色がつよい動画を。

けろP



ノベル系動画はシリーズものも多くてなかなか手が出せないと言う方、
ダイジェストですよ!ダイジェスト!
ノベマスの名作シリーズをダイジェスでと簡単な紹介も添えてまとめてくださってます。

これを見て、ティンとくる作品があったら、ぜひ第一話だけでも見てみてください。
どれも面白い作品ばかりです!
ノベルと1括りでいっても、バラエティ豊か。
ノベルは苦手と言う方でも何かツボにはまる1作に出会えるかも!?


CAPRIP

ニコマスでクイズ!
サムネを見てP名をあてまショー!
全部見た動画なのにP名ど忘れとかあって全問正解ならずでした。けっこうくやしいw




アイマスコラボフェスのゆさP×しかばねPの裏話!?
役割分担「どS」「被害者」のシンジツが白日の下に…w
ほかにもいろんなカップルが裏話的動画をあげてておもしろいですw
カップル投票は12日までですよー。


9月9日は音無小鳥誕生祭

小鳥さんお誕生日おめでとうございます!日付かわっちゃいましたが(^^;

*えーと、コラボフェスの全作品感想を昨日完了しました。記事はこちら
*開催中だったeurobeatM@sterが中止になりましたね。
詳細はこちらの企画ブログのエントリを参照ください。
中止は残念ですが、仕方ないですよね…。主催、参加者の皆様お疲れ様でした。


さてさて、小鳥さんの誕生祭動画のまとめというか感想を。

企画コムP

すっかり恒例誕生日企画。
なんだかいつもよりちょっぴり大人の世界です(^^;

陽一P

【ニコニコ動画】小鳥さんの老人ホームコミュを予想してみた アイドルマスター
【ニコニコ動画】小鳥さんのゲームショーコミュを予想してみた アイドルマスター
妄想コミュに定評がありすぎる!
なんか衣装増えてるし…絵師さんもノリノリだw
初ミーティングから始まり、既に5本の妄想コミュが。すごい。

ンモーP

まさかのPV風。
しかもかわいい~。
振り付けもキュートですね。

玄P

これはうまい見せ方ですねー。楽しいw
お祝いの気持ちいっぱい両手にのせて。

adobeP

小鳥さんが海辺で歌います♪
爆発はしませんw

ふりつくP

これは続きが楽しみ。


続きには、過去の小鳥さんの名作動画を。

続きを読む »

im@s MAD Survival Championship Ⅲ告知

cx0101P主催


ついにMSC3のプレOPが公開されました!
と同時に正式エントリー募集開始。

正式エントリー 9月8日開始~10月14日0時〆切予定
予選動画公開 10月18日(目標)

仮エントリーには150名近いPが名乗りを上げていらっしゃるとのこと。
これは楽しみです!
まずこのOPがいつも以上にものすごいんですが…。
こういう映像美とセンス溢れるバランス感覚抜群な動画大好きです。

P名を伏せた状態で作者が指定した動画の一部分を公開、
視聴者の投票によって勝ち残った動画だけがさらに続きを公開され、
最終的に優勝にふさわしい作品1作品が選出されるまさにサバイバルなこの企画。

今回は、参加者が90名を超えた場合は地方予選などもあるそうです。
かなり細かいレギュレーションが設定されていますので
詳しくは企画用ブログをご参照ください。

cx0101Pがニコマス初の本格的な祭り「第一回底辺P祭り」を主催されて約1年。
この秋も熱くなりそうです。
いつもニコニコをくださるPの皆様にあらためて感謝!

80's邦楽M@ster開催告知

主催にゅうぽこP

80's洋楽M@sterに続いて、邦楽版も開催決定!
80年代に発表された邦楽縛りのお祭りです。
のちにカバーされたバージョンとかはダメなのでお気をつけを。

開催期間
10月1日~10月15日


80's邦楽m@sterタグのロックを忘れずに。

詳細は企画ブログへ。

im@s of kiss告知

主催shinP


語り部Pのネタ☆MADでのウソ企画が、実際に開催されることになった様子。

キスをテーマにしたアイマスMADであれば紙芝居でもPVでもなんでもOK。
あなたは誰のキスにする?

開催予定
11月7日、8日


個々で動画をアップしkissm@sタグをロック!

企画内容や開催日等変更になる場合もあるので注意してください。
詳細はshinPブログへ。

iM@S Collaboration Festival開幕!


コラボフェス、ついに本編が公開です。
まずは、再度祭りの説明をかねた当日用OP。

ベストカップルの投票〆切りとEDの公開日が当初とは変更になっています。
投票終了:2008年9月12日(金) 24:00
Ending:2008年9月14日(日) 20:00

ご気をつけください。
投票はこちら

企画:くーくP
運営:水無月P (管理) くーくP(構成)
絵の協力:こんにゃくP,kirP,あさひなP,無能P,h氏,備前氏
ロゴ作成:ゆさP



本編は続きに。
全感想完了しました。(9月8日)


続きを読む »

わたしじつはことりなんです…。(非動画紹介)

妄想的な意味で。

っとそれは冗談ですが、小鳥さんを見習って?妄想力を通常の3倍モードにして
私がアイドルマスターのアイドルたちに持っているイメージなどについてだらだら書いてみようかと。
同性の視点ってことで。

勝手な妄想たれ流し、推敲もほぼしてない上に
多分に思い込みや知識の偏りを含んでおります。
ご了承ください。
異論や嫁のいいとこPRなどは受け付けますので(^^;

続きを読む »

31日閉幕WOM@STER&1日開幕歌ってみM@ster・水着M@ster

書いた文章がFC2が重くて全部消えました…。
今は書きなおす気力も時間もありません。リンクだけでごめんなさいっ。

あ、プロフィール絵をコトリさんに変えました。


<WOM@S>

玄P


玄P


にゅうぽこP



<歌ってみM@ster>

小町P


いけP


トーマP


っぽいP



<MIZUGIM@STER>

玄P


ゆりあP

コラボフェス開催間近!(サンホラコラボは明日まで!)

水無月P

本編:9月6日20時公開
エンディング:9月7日22時公開
42名12組のコラボのPの組み合わせが発表されました。

(気になるPの動画を巡回してみたりしつつ)
本編公開をワクワクしながら待て!!

かがたけP

勝手にエンディングな動画だそうです。
300以上の動画が投下されたんですねー。すごいw
というか、この動画自体が面白いw


9月も祭りが満載。8月から続行中の祭りもありますね。
日程はリンクにあるwikiや欄外のスケジュール帳を見てみてください。

あらたにビニ本Pが都道府県M@sterという
地域別勝ち上がり方式の祭りを計画されている様子。
秋祭りもどんどん盛り上がっていきそうですね~。

ネタ☆MAD&シネ☆MAD&野菜M@ster閉幕

なんだか大盛り上がりな月末でしたね。
二日にわたって開催されたシネ☆MAD・ネタ☆MADの二日め、
831の日(8月31日)が最終日だった野菜M@sterの動画を簡単に振り返りたいと思います。

同じく本日が最終日だったWOM@Sについては
別エントリーで後日まとめて振り返る予定です。

まずは野菜M@sterから。

どろっP

これはかわいらしい。
メルヘンメイドのカラーリングがもう野菜カラーにしか見えないw

GobaQP

よだれたらしてるタカチュキさんがかわいすぎw

カイザートP

なんだろ…このシュールさじわじわきます。
このコミュの「ごしょうたい~」の言い方なんとなく好きなんですよね~。

aramaxP

これは懐かしい。

焼鳥P

日刊初動ランキングで人気の食材でてきてる週代わりMCがオールスターで登場。
焼鳥小鳥さんがやっぱりちょっとこわいですw

もけP

主菜乙のコメントにわらってしまったw
歌詞の野菜がいい感じ。
全体の雰囲気もなんかこういいですねー。

他の作品は8月31日は野菜M@sterタグからどうぞ。


続きにシネ☆MAD&ネタ☆MAD


続きを読む »

