デビューP&誕生祭恒例のあの告知

いろはP

今回紹介されたデビューPは67人でした。
個性が光る作品たちもぜひ実際にご覧くださいね~。
②へは動画の最後から自動でジャンプします。

コムP

8月29日の菊地真誕生祭に向けてのイラスト募集ですよー。
締め切りは8月27日午後6時まで!
ふるってご応募を~。
私も一度くらい応募してみたいな~。

iM@S KAKU-tail Party 3 Shiny RED  全作品感想

文字だらけで見にくいかもしれませんが、
カクテル3第一週の全作品ひとつひとつにごく簡単な感想を。

公開時は視聴に精一杯で、もう一度全部見直しながら
最初みたときはなかったコメントなんかも楽しみながら感想書いたら…丸一日くらいかかった(^^;
とにかくめいっぱい珠玉のカクテル楽しませていただいてますっ

ここ読む人はみんな視聴済みだろうということでリンクのみサムネなしです。

【ニコニコ動画】アイドルマスター 「iM@S KAKU-tail Party 3 SR」 1-A

RidgerP (美希 太陽)
いきなりRidgerPとかw豪華すぎるOPアクト。
そりゃテンションもいきなりマックスです。
なんだかおちゃめなつかみの会話部分、
シンプルになんでもないようにみせつつ趣向が凝らされたダンス部分。
祭りの一番手にこれほどふさわしい作品もないですね、すばらしい。

DustP (律子 Go)
たのしくってかわいくって。
ポップな文字演出も展開にもうきうきします。

ロジックP (伊織 帽子)
とってもかわいいんだけど、どんな衣装だw

シャックルP (春香 卵)
コーラスなあずさ&千早が妙に楽しい♪
半熟英雄の独特(ロカビリー調?)な曲を歌いこなす春香、さすがですw

メカP (雪歩 Image)
歌詞とあくまで雪歩メインを強調したオールスターな演出がすごくあってる。
なんだか爽快。

【ニコニコ動画】アイドルマスター 「iM@S KAKU-tail Party 3 SR」 1-B

ヤマダP (千早 涙)
選曲にど直球なストーリー。
がんばる千早にぴったり。悲壮感がないのがいい。

末期P(仮) (あずさ 南)
南ww
なんという超スピード展開wだかそれがいい!
あずささんってば何気にソロで特撮ヒーロー率たかい気が。

森キノコP (亜美真美 隣)
亜美真美らしいネタ満載でおもちゃ箱をひっくり返したような大騒ぎっ
歌詞とのシンクロとめくるめく展開が楽しいw

moguP (やよい そば)
なんだろこれ…妙に心惹かれる…。
テーマ「そば」でホントに蕎麦の歌もってくるとは…!
曲自体がもってるシュールさミスマッチな魅力が、映像でも見事に表現されてますねー。
淡々と踊り歌うやよいがすごくいい。
ヘッドセットつけてるのがまたかわいらしくていいですね♪

水無月P (真 車)
だーかーらー、なんでこうなるんだ!

【ニコニコ動画】アイドルマスター 「iM@S KAKU-tail Party 3 SR」 1-C

ほわいとどれすP (美希 Live)
パンゴシ美希とアヴリルってすごく似合う。歓声がいい感じ。

BAMP (亜美真美 天国)
亜美真美で天国というある意味イジメなテーマw
やっぱりテクノっぽい音楽似合うなー。

aramaxP (伊織 妖)
紫がかった色彩も、レンズを湾曲させたようなエフェクトも雰囲気があっていい感じ。
伊織はこういうのほんとにハマるなー。

夜雀P (雪歩 ひみつ)
ロード画面からの切り替え方おもしろい。雪歩にはめずらしい曲調かな?

まな板P (千早 Call)
さすがの千早スキーでお祭りスキーなまな板P。
いい雰囲気。
コメントでみんな隠れイジメを勘ぐりすぎ!

【ニコニコ動画】アイドルマスター 「iM@S KAKU-tail Party 3 SR」 1-D

エコノミーP (千早 氷)
クール&カッコイイだけどやさしさを感じさせるエフェクト、画面作りがいいなー。
すごくセンスを感じる。

FenorlP (雪歩 Rule)
一生懸命だけどやっぱりちょっぴり暴走してしまう雪歩がかわいいw
まさかの手描きと人力ボカロのあわせ技。

ふふP (伊織 体)
歌姫あずさと少女ダンサー伊織という構成がおもしろい。
そこはかとなく漂う背徳感も彼女の魅力…かも。

latisP (美希 Hero)
行倒れ美希かわいいな…ってオイ!!

時雨P (春香 Rival)
前に進みたい。自分がライバル…か。
時雨Pはいつも痛いくらいに真っ直ぐだなぁ。

【ニコニコ動画】アイドルマスター 「iM@S KAKU-tail Party 3 SR」 1-E

歯ブラシP (律子 演)
こういう作品が出てくるからカクテルは…大好きだ!
やりきったいい顔してるPが思い浮かぶw
しっとりと素敵に歌い上げるりっちゃんが…最高です。
ShinyREDで一番のインパクトw

蘇芳P (あずさ 影)
これはカッコイイ…。
モノクロームな影へと変化、切り替えがおもしろい。
背景が白なのがまたいいバランス。

tloP (やよい 冒険)
一生懸命がんばるやよいをホールの隅から応援してる感じの舞台との距離感と雰囲気がいいなぁ。
つい心配でみにきちゃう千早伊織も微笑ましい。

たろP (真 蝶)
このカバーは名曲。

あかしP (亜美真美 希望)
亜美亜美が向かい合ってるところが印象的。
ぐりぐり背景が動くフレームも華やかでいいっ

第2夜、第3夜は続きに格納。
※シークレット含むネタバレあり。未視聴の方は退避を。


続きを読む »

Nicom@sRockFes08&more

昨日一昨日とちょうど用事が重なってネットがほとんどできず…
更新するどころか動画もほぼみれず。

そしてその間にカクテル3とロックフェスが開幕、
週マスも夏のスペシャルが公開されたようで…
たった二日でこんなにも浦島状態w

卓球P

先日ニコマスブロガーの間で大いに盛り上がった上半期20選。
最初にブログで提案して震源地となった卓球Pがまとめ動画を公開されました!
上半期のガッチガチな名作が大集合で紹介動画としても注目デス。
P別票数などの興味深いデータも。


カクテル3は第2夜まで公開されましたね~。

ガチもネタもいろんな作品が集まった珠玉のカクテル、堪能されていただいてます。
1週目がすべて公開されてから改めて感想的な何かを書こうと思います。

そして!

せりざわP

ニコマスにロックな夏がやってきた!ニコマスロックフェス開幕~!
これはアツイ!
ロック(特に洋楽)は普段触れる機会がホント少ないのだけど
かっこいいのは大好きです。
続きに何作かの感想を。




続きを読む »

6月まとめて振り返ってみた 下旬編

アイマス新作はPSPですか。DSしか持ってないよぅ。
実写雪歩祭りこわいよう、ムダにクオリティ高いよう…(^^;

さてさて閑話休題。
昨日の上旬編につづき今日は6月下旬のまとめを。
すごい数になってます、読み込み重かったらごめんなさいです。

そしてやはりコメントは書けておりません(><)
でもでも素敵な作品ばかりです。
見のがした作品をチェックしたり、
そうそうこの作品よかったよねーなんて先月を振り返る機会になったら幸い。


エコノミーP


てってってーP


男坂P


薄幸P


カカオP


orgoneP


kenjoP


大自然P


影山P


さばうにP


VSOP




少年P


こっぺP


キーマP


gamagamaP


まだまだあるよ!

続きを読む »

6月振り返ってみた 上旬編

さて毎回遅れる1ヶ月のまとめです。
あ、ちなみにプロフィール絵を次回誕生祭の真に変更しました。
バストアップのみですがじつはワンピース着てます。

…で、好きな作品ばかりなので本当はコメントを一つ一つ書きたいのですが…。
今回時間的に断念です。申し訳ないです…。
そのうち時間見つけて書くかもですが。
6月も楽しい作品、感動する作品、ほんわかする作品などなどたくさんです!

チヒロP


ミミズクP


まんまP


whoP


シラカワP


jajaP


ものP


まいなP


カジカP


がぶ呑み氏


ちゃななP


ターンP


なぱーP


警部P


メイP



まだまだあるよ!

続きを読む »

iM@S KAKU-tail Party 3いよいよ開催♪

本日公開されたのはOP&shiny REDプロローグ!
前半組のPとアイドル・テーマが発表されました!

OP制作 哀川翔P




OPかっこいい!選曲がまた…☆
今回イラスト含め関わっている方の人数がけっこうすごいことになってますねー。
すべて記載したいところですが…上記動画内参照ということでおねがいします。

続きにプロローグを見ての感想というよりだらだら独り言(^^;

続きを読む »

三浦あずさ誕生祭 祭りのあと

あずささん誕生祭動画まとめ。
彼女の美しさが際立つ作品が多かったような印象でした。


赤ペンP

「泣けるアイマス」タグが付いているけども
感動した、とか切ない、とかとはちょっとちがっていて、
例えば、空を見上げたら太陽の光がやさしくてなぜだか泣けた、とか
晴れた公園で、わが子を愛おしそうに見つめる母親の眼差し無邪気な子の姿に
胸に暖かいものが流れ込んできた…そんな感じに近いかも。

どの瞬間のあずささんも最高に綺麗で
仕草ひとつ表情ひとつ、UPでの眼差しの変化とか…
なんだか目が離せなくて、どきどきして。
全体を包むやさしい空気感がなんともいえない、丁寧で素敵な作品でした。

とどぱぱP

この衣装の組み合わせいいなぁ。さりげないアクセサリーも。
帽子に透けて見える街並みもいい雰囲気です。

今回のあずささんの誕生祭は、
処女作だという方々が特に多かったように感じたのだけどどうでしょう?

ディープP

あずささんかわいい♪
楽しそうに踊る姿にこっちまでにこにこしちゃいますね。
さわやかでポップでじょしこーせーなあずささんもなんだかステキです。

で、やっぱり映像センスというかシーン作りが…うまい、見てて気持ちいいですね。

シャックルP

あずささんは、透き通った母なる海が似合う。
神々しさすら感じるくらいに。

京都P

あずさ×真の漫才コンビやっぱりいいわーw

小町P

最後の口パクがなんだか好きw
やさしくて、でも強い、そんな感じが彼女とマッチしたいい曲。

たろうP

今回数少ない誕生日当日的エピソード作品。
みんなっていいね♪

ニコラスP

こんな軽快で、でも大人な雰囲気の曲もこなせちゃうのはあずささんならでは。

やまかずP

カメラを引いてステージ全体を見せる演出も、
こんな雰囲気の曲には合うんですねぇ…
まさに歌姫。

うてろP

ロックなあずささん。
スピーカーから重低音がビンビンくる感じの演出がおもしろい。

テトリスP

恒例…なのに毎回驚きをくれる。
今回もスゴ。

農民プーP

美希の存在がなんだか暗示的でおもしろい。

ゆうゆうP

ゾクっとするほどカッコイイあずさ。
彼女の放つ波紋(インパクト)に胸が震えて。

お祭りの予定をおさらい

今日は三浦あずさ誕生祭ということでたくさんのお祝い動画が投稿されてましたね♪
あずさスキーPが熱く?語り合うあずさ派ラジオも盛り上がったようでw

誕生祭動画は後日後夜祭とあわせてまとめたいと思います。

そして誕生祭の盛り上がりも覚めやらないなか
次なる祭りの開催直前CMがきてますよー。

CM制作 かんどるまP


これからは(夏休みだから?)祭りの予定が目白押し!ということで
今回150人参加で1週間わたって公開されるカクテル3の詳細な公開予定とあわせて
今後の祭りの予定をおさらい。


<カクテル3公開予定&今後の祭り予定>
7月21日 20時 グランドオープニング
      21時 shiny RED プロローグ
7月25日~27日 各20時~ shiny RED 1~3 
7月27日 23時 shiny RED エピローグ
7月28日 21時 Lunatic BLUE プロローグ
8月1日~3日 各20時~ Lunatic BLUE 4~5&ファイナル ☆■
8月3日 23時 Lunatic BLUE エピローグ
8月4日 0時 ファイナル

(ゲームブックマスター継続開催中)
7月25日~8月17日 NICOM@S ROCK FES’08
8月1日~9月3日  サンホラコラボ祭り
8月1日~9月30日  eurobeatM@ster
8月29日 菊地真誕生祭
9月5日 iM@S Collaboration Festival


そういえばニコマス企画の最初?アイマスCM合同企画からもう1年経つんですねー。
去年の夏もまぁニコマス漬けでしたが、
今年の夏は祭りだわっほいしている間にいつのまにか秋にになってそうw

7月18日はBrave祭り

PB祭り…?
tedescoPのPrincessBreveの投稿1周年を何人かのPが勝手にお祝いしているみたいですw
確かにこの作品が投稿されたときはなんだか印象的でした。
もとになってるゲームとか全く知らないんですけどね。

7月ともなると
あの作品もあの作品ももう1年以上経つのか~なんて名作がゴロッゴロあって
いろいろ感慨深いですねー。


うぐぅP

酔いマス(^^;
まさに学園祭って感じの3人が楽しくてキュートな作品。
伊織のソロシーンはかっこよくて全体が締まっていい感じ♪

onoP

また、全キャラのファンを殺す気まんまんですねw
表情のチョイスがさすがです。
スーパー真タイムは真ファンならずともニヤニヤせざる終えない。

ほかのお祝い参加作品は7月18日はBrave祭りタグから。

で祝われてるご当人も久々の新作を発表されてますね。
tedescoP

やっぱりいいなぁ、tedescoPのバービーボーイズ。
タイトルで特定余裕でした。開く前からテンションが上がってしまったw
(曲自体は知らない曲だったけど)

ちょっとした振りのチョイスが絶妙でにやっとしちゃう。
全体的にもリズムに乗って流れるように気持ちいい。
真はかっこよく、あずささんはしなやかに、
でも二人ともさりげなく大人な二人の色っぽさを感じさせてくれる。



カルミナP

さてカルミナPも「カルミナ・ブラーナ」1周年のようで。
壮大で大仰とも言える男声のクラシック曲に、真っ白な背景がなんだか鮮烈な印象。
他のPの真メイン作品とはまったく違う角度からまっこまこになりました。



そろそろ関東も梅雨も明けるんでしょうか?
というわけで夏本番な作品からひとつ。


へーP

冒頭の会話部分の伊織がものすごくかわいいんですがw
Pも伊織もやよいのこと大好きなんですねw
気温35度越え!という感じの強い日差しの真夏日のステージの感じがよく出いて
まさに夏フェス!

見る専 あずさ誕生祭前夜祭

あと数日で三浦あずささんの誕生祭!ということで
もうすっかり恒例の前夜祭が開催中です。
会場スレはこちら



あずささんメインでマイリストしてある作品から数を絞って参加。
自然となつかしめなラインナップになってます(^^;


星の王子様P

ミニマムなかわいらしい二人を引き連れたキュートなあずささん♪
なんだか自然な振り付けもとっても印象的。

Die棟梁P

あずささんの持ち歌といえばこの曲。
ピアノの流れるような印象的な導入から惹き込まれます。
最後の「好き…」はやっぱりグッときます。


HO-RYP

鮎川麻弥のピッチをあげるとなんだかとってもあずささん♪
それだけじゃなく全体を包む雰囲気も素敵なんです。
やさしさのなかにも凛とした強さ前向きさがにじむラストソングご堪能あれ。

観月P

この振り付けにはにやりとせざるを得ないw
衣装やら雰囲気やらカンペキです。
あずささんの流し目アップのキリっとした表情にハっとします。

ディープP

かっこいい曲でキリっと踊るあずささんも素敵です。
カットインがどれも印象的で絵になる。

泣ける替え歌?iTm@sterとか

ニコマスはもちろん、ニコマス以外でも替え歌にはホイホイされがちな私。
あるあるネタってコメントの反応含めてホントおもしろいw

そのなかでなぜか確実に一ジャンルとして確立しつつあるiTmaster。
プログラマーは、替え歌にして心の声を叫ばずにはいられないほど
壮絶な仕事ってことでしょうか。
それぞれの作品の歌詞からもその大変さの片鱗がうかがえます(^^;
専門用語はわからないけどなんだか目が離せませんw

すたぁP


まーずP


へたっP



通常の新着紹介も。

まっつP

先日公開されたラブラブイタリア撮影旅行動画の続編(というか特典?)。
開放的な夏の砂浜だと、白水着もさわやかでかわいい感じ♪

じゃんP

今回もきっちり火炎演出をいれるじゃんPw
サザンのノリノリかっこいいカオスな感じとマッチする素敵不思議空間っぷりが楽しい♪
月に乗ってるうさちゃん、かわいいなぁ。
メテオニギリのタグに笑ってしまったw


律子・雪歩・美希のトリオがひたすらカッコイイ作品。
ドラムにあわせた文字の変化と歌詞の流れる表示がまたいい感じ。
モニターに映し出されたダンス映像っぽい色合いと画質もなんか好きだ。



さてはて、名前が なつ(夏)なんだからニコ動(夏)記念になんかやれ的なことを
某爽快さんからふられたんですが… (ニコ動のほうの読みはサマーだけど)
んーどうしようw
なにか企画というかやること思いついたらこっそりエントリ書いてみますw

ぴゅあM@S 開催♪

国府田マリ子祭りぴゅあM@S。
わずか1時間というUP時間でしたが、かわいらしい作品がいっぱい♪
参加P…なんて私ホイホイw

アーティスト縛りのお祭りはまた独特な楽しさがあります☆



小町P

イントロの振り付けからしてわくわくが止まらない。
曲にぴったりなキュートな振り付け。3人ともクリスマスムードがとっても似合う♪
踵カツンってするとこが好き。

おきな。P

ふりつけいいなぁ。ポイントポイントの手振りがかわいくて印象的。
飛行機雲♪のとこが一番好き。

雅P

あずささんはやっぱり癒し系ですね。

さとP

さとPのチェリーギンガムな春香さん、やっぱりかわいいですね♪
ピュアといえば春香さんですよねー。

最東みんくP

律子さんはしっとり系。

マツリP

ベル付きメイドやよいかわいいデス!

765 16P

なんだかおもしろいトリオ。
やっぱりベル付きw

うっしーP

ピュアピュア雪歩♪
制作4時間制限以内など制限の多いなかみなさん力作ぞろい。

アイドルと学園生活☆ iM@Story & Heart to IM@S

プロフィール絵を、まもなく誕生祭の三浦あずささんに変更しました。
なぜか顔がかわいく描けなくて妙に時間がかかった…。
色塗りはまだ勉強中…。PCオンチがたたってます(^^;
 
さてさて、今回は
ノベマス ミテマスヨーの第2回目。
アイドルとの学園生活が擬似体験できちゃう2作品を☆


双海悠P

BGM:Die棟梁P
イベントイラスト:無能P、nanpP、DITP、DSP、とろっぷP、
          DUNEP、まつえP、ひろぽんP、なると。P

2007年10月にスタートしたシリーズ。
1周目が終了し、現在2周目が順次公開中。
今から全部見てまわるのが大変という人は、2週目から見てみるのもいいかも。
1周目のendが結構好きなんですけどね☆

この作品の最大の特徴は、
実際にPが、2次創作アドベンチャーゲームとして制作中のものを
撮影してUPしているという点。
体験版を実際にプレイすることもできます。

アイドルたちは、性格はそのままに
主人公の日常生活に関わりを持つ普通の女の子として描かれます。
ゲーム的お約束はあるものの、ごく普通の学園生活っぽいのがなんかいいんですよね。
2周目からは、出演を希望したPたちが、男子生徒として登場してます。
なにやら楽しそうですw

毎回ラストにストーリーが分岐する選択肢があるのも特徴。
投票が多かった分岐に次回お話が進むという形式。
投票は2周目からはコメントではなく双海悠Pのブログ内のフォームにて行っています。
ちなみに、真・やよいの絵師さんと背景写真を募集中だそうです。

2周目はまだまだ始まったばかり。
どんな展開になるのか、どの子のルートになっていくのか楽しみ♪



しまGP

こちらは今年2月スタートのシリーズ。
アドベンチャーゲーム風のノベル作品で、パロディっぽい側面も持つ。
(私はまったくわからないんですが、元ネタいろいろあるみたいですねー)

主人公は、親のいきなりの転勤で一人暮らしをすることになった高校生。
こちらも、アイドルは性格はそのままに設定を変え、
普通の女の子として主人公と関わってくるわけですが…
ぶっとんだ舞台設定がいろいろあってギャグ要素が多目なのが特徴。

初回でいきなり隣に住む美人の短大生が部屋に迷い込んできたり
夢のような?学園生活が展開されますw
ちなみに分岐は存在しませんのであしからず。
豪華でダメダメな教師陣も楽しいw



どちらも学園生活がテーマなのに、
キャラ設定はもちろん雰囲気や方向性も全然ちがっていておもしろい♪
(iM@Storyは主人公モテモテ、Heart to IM@Sは主人公踏んだり蹴ったり?)
まずは両方見てみて、好みのほうを選ぶもよし
それぞれの違いを楽しみずつ両方見続けるもよし。

私は、もちろん両方最後まで楽しみますよ♪
がんばって投票してiM@Storyを律子ルートにするぞーw

山本M@S誕生祭とか

まずは、更新報告。
紹介系動画まとめに「RankingForYou!」「日刊アイマス初動ランキング」を追加。
「初動マイリスト登録率ランキングBEST100」を2007年上半期のサムネ表記から
タグ検索画面へのリンクに変更。
隔週IM@Sランクの説明文を変更しました。
(アイマスキャラランキング!は「アイマス研究」タグで捕捉できるようにしました)

+++++++++++++++++++++

明日あたりカウンターが765になりそう。
(カウンター設置がブログ設置の1ヶ月後だから総来場数とはホントはズレてるけど)
踏んだ人はよかったら教えてくださいw



日記風手描き動画から選曲が独特なPV作品まで、
バラエティ豊かな50人が紹介されてます。

ひびきP

ピックアップが大好きな作品でテンションUP↑、今回も良作ザックザクです。

風野シュレンP

本日7月11日は、山本正之さんの誕生日だそうで。
それにしても素敵な曲だ。


社長が大変なことにww


メタルですよメタル!
これからの季節は、こういったアツイ楽曲がメラメラ~って感じでいいですね!
真がかっこよく踊ってくれています。

No.0P(楽曲:ryo氏、歌唱:nayuta氏)

nayutaさんの声質って雪歩と意外と近いんですねぇ。
すごく声の親和性が高くていい雰囲気。
二人の雪歩のダンスの掛け合い、サムネにもなっている演出からの盛り上がりがイイ♪

上半期20選

卓球Pのブログが発端の上半期20選参加~。

もうかなりの方が参加していて、私の好きな作品もバンバン被っているので
もう思い切って、
今上半期の好きな作品は?といわれてわりとすぐ思い浮かんだ9作品と
いろんなタイミングの問題で、好きなのにブログに書けていなかった作品のなかから
お気に入りを11作品という変則20選にしました。

うん、すぐ思い出せなかっただけで大っ好きな作品が軽くあと20はあるな、多分。
思い浮かんだけど泣く泣く削ったり、1人1作品に絞ったりもしてるし。

そんな20選は続きに格納。



続きを読む »

夏は祭りだ告知だわっほい!

さとおきな。P

国府田マリ子アルバム『Pure』から選曲
・素材はアイマスのダンス素材のみ
・エフェクトはトランジションのみ
・編集時間は4時間以内(素材集め、脳内仮組み、妄想時間などは別)
7月13日 23:00~23:59の間にUP

開催は目前です!
まっすぐM@sterのように基本に帰ってシンプルにいこう、というコンセプトみたいですね。
質問はUP主コメントのURLから該当スレッドへ。





先日紹介したeurobeatM@sterの告知動画きてますよー。

くーくP&水無月P

iM@S Collaboration Festivalも告知、そして募集のお知らせが。
カップルになって合作ってなんかドキドキですねぇ(^^;

プロデューサー7月の仕事

話題の裏技の発見は「七夕革命」なんていわれているみたいですねw
皆さん自宅にアイドルを呼んだり、デスクトップで踊ってもらったり楽しそうです。
その心のうちは本当は複雑なのかもしれませんが…。
そんな7月7日あたり(アバウトw)の動画を小まとめ。

さばやんP

え?いきなり7月7日じゃないって?
七夕だからいいんです!(地方によっては七夕が8月8日ですけど)
浴衣を着て、短冊を書いて…。節句は大事にしたいものです。

千早ちゃん、他人の短冊に勝手に修正をしてはいけませんw

みそP

七夕といえばこの曲、なのだそうです。
雛祭り動画を紹介したときもそうだけど、やよいはこういう季節の行事が似合うのでしょうか。
やよいだらけです。
楽しそうに踊ってくれてます♪

どろっP

七夕革命のお祭り騒ぎの中こんなランキングがお目見え。
ブロガーの嫁を集計したキャラランキング。
7割がカンだそうでw
自分の嫁が周囲に分かりづらい自覚のあるブロガーさんは
もしよかったら修正情報を提供してあげてください。

ゆりあP

ナムコマンドでメカ千早ちゃんがいっぱい。

RidgerP作品

なんかもういろんな人がジェバってますねw

律子誕生祭 祭りのあと

だいぶ日がたってしまいましたが、
当日ご紹介できなかった分の律子誕生祭動画のまとめです~。


けーわんP

ベタだろうがなんだろうが、やっぱりこういうお祝いの演出ってうれしいもの。
また〆の演出がいいっ!
途中から胸が一杯だったのだけど、最後見てるこっちまでウルウル。

あと、やっぱりりっちゃんの「ギュッとした!」はかわいいですよね!


ほっちP

曲の雰囲気と、ポップな画面装飾がすごくいい雰囲気。

ごろーんとして頭でリズム取るりっちゃんも
ぐるーんと回転しながら星を見上げるりっちゃんも
どのりっちゃんも最高にカワイイっ
こんな夜は素敵な夢が見られそう♪

PROJECT UOM@S@

こんにゃくPの描くりっちゃんかわいい!!
替え歌、ものすごい力技っぽいのがなんか笑ってしまうw
(専門用語は全然わかんないけど)

トマトP

りっちゃんの「しょうーがないわねー」って時の顔すごく好きだぁ。
トマトPの作品はいつもやさしい気持ちにしてくれます。

ルゴールP

恒例のオルゴール。りっちゃんといえばやはりこの曲ですね♪
ナゾの絵師wの絵もいい感じです。


しおP

映像効果と相まって、なんか世界に溶け込んでいくような不思議な気分に。
IKUZOが脳内再生されるの人にもこの作品は効果があるそうですよw

DSP

Pサイドからのもう一つの作品とで二つで一つな世界観とのこと。
PサイドへはUP主コメント欄からどうぞ。
どちらもお互いを思いあうやさしさにあふれてます。

UP主コメントが、この作品の世界を一言で表してます。

りっちゃんは、”嫁”というより”恋女房”って感じがするなーなんて
歌詞を見ながら思ったり。


まだまだ続きます!

続きを読む »

ゲームブックマスター連載開始されましたよ~



こちらの動画が起点となって、選択肢をボタンで選択することによって
ストーリーが分岐していく仕組み。

私は伊織ちゃんルートで早速バッドエンドになりましたw
他のルートも時間見つけてみてみようと思います。
(日課として1日1ルート回収とかにしてみようかなー)

サウンドノベル好きとしては、これは楽しい♪
たくさんの人で作っているから、お話もバラエティに富んでいそうなのがいいですねー。

ロゴとかSEとか、あと話題のアレ

友P

ネオンちっくだったりとかなんだかカッコイイプロジェクトアイマスロゴ詰め合わせ。


セリフのポポポ音からアピール、ボタン確認音まで各種効果音がてんこ盛り。
社長もSEです。


素材じゃないけど、これから手描きをしようという人に。ソフトの使いこなし講座初心者むけ。

+++++++++++++++++++++++++++

昨夜多くのPを眠れなくしたL4Uの隠しコマンド 通称「765comm@nd」。




ごまP


しーなP


わかむらP



ただ、L4Uのステージのみの仕様みたいなので、
今後UPされる、切り抜きしているようにみえるすべての動画が
この隠しコマンドを利用したものになる、ということではないようです。

高木社長誕生祭

本日7月6日は高木社長の誕生日、ということで
プロフィール絵もやっつk…急遽社長の御姿にさせていただきました!

おめでとうございます、社長!
プロデューサーのみなさんからもゾクゾクとお祝いが届いてますよー。



latisP


最北端P


CAPRIP


他の誕生祭作品は7/6は高木順一朗の誕生祭へGO~。

eurobeatM@ster(euroM@ster)開催告知

夏はロックだけじゃない!ユーロビートで熱い夏を踊りまくれ!!

というわけで、ユーロビートの曲限定の祭り
eurobeatM@ster(euroM@ster)のご紹介です。

各自でアップ、共通タグをロックするタイプのお祭りで、
アレンジがユーロビートなだけの曲はダメだそうです。

開催期間は
2008年8月1日~9月30日の予定。

詳細は実行委員会ブログへ。

2008年上半期初動マイリスト登録率ランキングッ!

前回、ニコマス界隈の各所で話題沸騰だったあのランキングの
08’上半期版が公開されました!!

この半年どっぷりニコマス漬けだったアナタも、
なんだかんだで仕事だ動画制作だで動画チェックができなかったというアナタも!
必見です!!

秋月率子P






もうガッチガチの名作PVばかりのTOP100。
見ていてテンションあがりすぎて、見終わるころにはちょっぴり息切れしたくらいw

毎日動画チェックを欠かさないニコマス中毒の方は、
このランキングを見て、この半年を振り返ってニヤニヤし、

たまにしか動画が見られない人は、
このランキングを見て、未見の作品があったら、
それをひとつひとつ全部見てまわることをオススメします。
おのおのの趣味嗜好はまず置いといてどれも1度は見てほしい作品ばかりですから。
(で、自分のツボにはまれば、マイリストするなりリピートするなり)


ただこの動画、ランキングはガチだけど、動画自体はネタ要素多いw
映像借りてるってレベルじゃないよw!!

あと、私けっこうチェックが甘くなってた時期あったはずなのに
見事に全部(…たぶん)見たことある作品だったなー。
(見たことないと思って見に行ったら見覚えあったw)
このブログもはじめてもうじきまるまる半年か…時間たつの早っ

【非動画紹介】プロフィール用イラストまとめ…(^^;

これまで誕生祭までの期間だけプロフィールに貼っていた自作イラストをまとめました。

このまとめ…需要ないだろうなーw
未だ色塗りもままならない初心者の描いた絵ですからねぇ(^^;
でも「ください(笑)」というお言葉を1件だけもらったので
自分で振り返って反省する意味も込めて続きにまとめて貼っちゃいました。
(色塗ってみようとするも挫折したので元のまんまです)
興味がある人だけどーぞ。

クリックして元のサイズで見るととアラがバレバレに…
いおりんは髪型が描きにくくて。今見ても苦労した跡が見える(汗)


続きを読む »

新ランキング Ranking For You!とかとか

ExceptionError氏

自作のプログラムを使用し、
データ取得、紹介シーンの決定&編集までを自動化しているそうです。

マイリスト登録数重視、補正値を利用したPVオンリーランキング。
コメント数が多いネタ系作品は補正値により上位に行きにくい仕様になっています。

集計期間も週マスとは異なるので、また趣きの異なるランキングになっていますね~。
思いっきりツボな作品を1つ見逃してました!出会わせてくださって感謝です。



こちらは日刊、除外なしの初動ランキング。
こちらも自動だそうです。今回はテスト版。いろいろナゾのベールに包まれてますね。
音無焼鳥(塩)さん…ちょっとグロイです…(><)
除外なしなのでカオスですw


ゲームブックマスターの続報きてますよー。

ヤスP


りあらいずP

いよいよって感じですね!
参加を迷っている人はお早めに~。




第2回愛ドットるマスター公開!

ついに!愛ドットるマスター本編が公開されました!







どの作品も気合が入っててかわいい!

まさかの3D化とか、格闘ゲーム風にグリグリ動かしてたりだとか、
アイデアが斜め上だったり、ストーリーで魅せられたり、
このゲームはどこで買えますか?と聞きたくなったり、
完全にオールスターステージだコレ!だったり、
衣装や表情までこだわってたり…

どれも見逃せない作品ばかり!
是非1から順に全部見てみてほしいです。

ビックリマンシール、裏の文章まで一々面白いしなつかしいw

7月ですね☆

紫陽花の季節もそろそろおしまいですね~。
折角なのでカメラで激写したり。
梅雨が明けたら夏本番!
夏らしい熱い作品がどんどん登場してくるんでしょうね♪楽しみです。


なまうにP

亜美真美でハモリM@ster!
声が同化しすぎないよう、真美の声のほうを音を弄った上でハモらせてます。
これすごいですね~。
丁寧なハモリで聞いていて心地よい。
衣装含めステージングもいいですね♪

オルカP

ファニソン8BT☆アイドルマスターより。
元のゲームは知らないのだけど、ゲーム画面との組み合わせ方が楽しい♪
亜美真美がかわいくって、
そして、二人なら毎日おもしろいぞって感じがすごく伝わってきますねー。
ドットの花がパァ~って咲くところがお気に入り。

ウィンウィンP

春香と歌詞とのシンクロが切ない、しっとりした作品。
タイトルの出し方と、カットが切り替わるときのエフェクトが独特で
それがすごくいい雰囲気ですきです。

春香の、微笑んでいるのに泣いているような表情、キレイだなぁ…。

まーずP

ふつーにかわいくてノリノリな春香さん♪
こういうふつーじゃない曲にふつーに合ってしまうあたりさすがですw

軽妙なダンスシンクロが楽しくって終盤の春香さんのかわいさにメロメロですよ?
まーずPのセーラー服春香さんは、いつもプレーンでキュートな感じですき。