DLC花盛りですね☆

ぎょP

新衣装全部見たい人むけ。
セリフのチョイスもイイですねw

もんじょP

この曲の伊織の細かい表情がイチイチかわいい。

ごまP

髪おろしている子たちは特に似合いますねーウェディング衣装。


MkP

「まっすぐ」はウェディングソングだったのか…
この衣装の足元は、年少組はブーツ、年長組はパンプスが似合う気がする。

新曲、なんだかんだいってみんなかわいく歌っていて楽しい♪
新衣装もみんなかわいいから見ごたえありますね~。

続報!24時間アイマスTV

開催日時が正式決定したみたいですね!



開催日時:6月14(土)18:00~15(日) 18:00

これは楽しみです。
思ったより早い開催ですねー。
参加Pの皆様頑張ってください!


仮番組表

主催の天然Pブログ

企画ブログ

参加者の2次募集をするそうですので、なにかアイデアがある方はお早めに。
現在95名が参加決定しているそうです。

かわいいは正義!

どうしよう…、ブログで書きたい作品のリストがついに160件越え…。
ああっ時間が足りないっ
文章力も構成力も足りないっ

そしてマイリスト全体で470件…もうじき500件埋まる…。
作品取り上げる以外にも、
他ブログでいろいろでている意見表明の関連のこととかも書きたいけど
なかなかうまくいきませんね(^^;


一発屋P(曲:トラボルタP)

鏡音リン歌唱のオリジナル曲とのコラボ作。

なんだろう、中盤からウルウルしっぱなしでした
歌詞内容とりっちゃんとの絡ませ方が絶妙。
窓の外に映る大型ビジョンの表現がすごくウマイ見せ方。

夏頃までの、りっちゃんに対する(一部の)ヒドイコメント知っている人は、
その頃からりっちゃんを好きな人にとってはたまらない作品。
そのコメントの変化をうまく演出に取り入れているから、もう胸がいっぱいに(TT)

後半りっちゃんめちゃくちゃかわいいです
ああ、好きだなぁ。この作品。

へぼP

ピチカートファイブとりっちゃんの親和性は抜群ですね、やっぱり。
なんか専用タグできてるみたいだしw

素敵に踊ってくれるりっちゃんがさわやかな、気持ちいい作品です。

yutaP

ありすえP作品のReプロデュース。
ありすえPのおニャン子コラボ作品は大好きだったなぁ~。
これはいいリスペクト。

やよいが!そして何より伊織がめっっちゃくちゃかわいいんですよ!!
みんなもっと伊織にトロけちゃえばいいんです!

ど頭のタイトルとかの出し方カッコイイな~。すごく好き。
曲にティンとこない人も絶対見るべし!

ひろっちP

OPきたーーーー!誰か作ってくれるの待ってた!
しかも春香!
嬉しすぎます(><)

先日千早でEDを作った ひろっちP、キャスティングがわかっていらっしゃる!
ゆったりとしたシンクロも心地よいし、サビのタイミングよいアピールもいい♪

なにより春香が終始かわいく踊ってくれているのがステキです。

ビジュアライザ完成版すごい!&ちょっぴり素材


先日、製作中を取り上げた、
アイマスフォントをつかったビジュアライザがついに完成したそうです。
こ・れ・はスゴイ!さらにかっこよくなってます。
Macユーザーの方は是非使ってみてはいかかでしょう。
(うう、うらやましい…。)

聖上P

使いどころがまったく想像できませんが(^^;
MSC2のあの閣下がバットを振り下ろすシーンのBB素材だそうな。

かめこP

コミュからBGMを抜いてあります。セリフだけを使いたい人には便利ですね。
他の主要な千早コミュBGM無しは↓こちら
かめこPの千早コミュBGM無しシリーズ


春っぽい風景中心のアニメ風景動画集。
一部人物が入ってしまっているものがあるので、使うのには工夫が必要そうです。

続きを読む »

合作ですってよ!本編



なにこれめちゃくちゃたのしい!

技術交換スレッドである底辺Pの集いのPたちによる合作作品。
なんか1箇所まったくアイマスと関係ない部分があるけどw

合作ならではのバラエティーに富んだ構成と
1つ1つが短いから、普段の1曲まるごと作成ではできないいろんな試みが楽しい。
ハレハレをあずさソロとか伊織のバーサーカーソウルとか組曲だからこそありえた組み合わせw
この適度なカオスっぷりが心地いいですwコメントの多さも納得。

つなぎに意味を持たせていたり、後半たたみかけるように盛り上がっているから
本当に楽しいし、思わず繰り返し見てしまうw

ドラクエ&FFの部分が、

と同じコンセプトなのが嬉しかったなー。
プロジェクトテイヘン好きとしてはw

関係ないけど、へたっP復活しないかなー。

とにかく参加Pの皆様、早朝からテンションマックスになる楽しい作品ありがとうございました!

4月デビューの23人のPはこの方達だ!


4月上旬デビューPの処女作紹介動画。

MSC2デビューPの単品UPがあった時期ですねー。
個人的になんか曲調がそそられる作品が多くてうれしい。
下の「続きを読む」に何作かピックアップしてみました~。

告知動画の中の人P

告知に定評があるPの、相変わらずの告知っぷりの、祭り告知動画。
えーと、アンドリウP主催の『芽以フェス』です。

何それって…黒川芽以誕生記念フェスだよ!!

こういうことらしいよ!
(レギュレーション:映像でも音声でもいいのでアイマスアイドルと黒川芽以両方必ず使うこと)
細かいことはアンドリウPブログで確認してみてください。

開催は5月13日です。
案外巡回とかしてしまいそうな予感w

おきな。P

おかしなみなPへの返答を新たなお題提供でした おきな。P。
えーと、まずは元ネタのサイバーフォーミュラSAGAで見本を作ってくださいw
この素材を使った作品はおきな。Pへの返答リンクからどうぞ~。

続きを読む »

まとめWikiパワーアップ中

ニコニコのアイドルマスター系動画に関するあれこれを知るのに便利なThe iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWikiが最近ますます便利になってきています。

祭り関係のまとめにイベントスケジュール
その日のニコマスの話題がひと目でわかる今北産業
用語解説に動画検索に便利なタグの一覧など。
Pブログや紹介系ブログへのリンクの一覧も。

そしてやっぱり注目は、ニコマスに数多いらっしゃるPを紹介する投稿Pの個別ページ
代表作・注目作へのリンクもあるので便利だし、読んでいて興味深い。

そんなP個別ページですが、
何千人というPがいらっしゃるニコマス界、
これまでは、個別ページがないPもかなりいらっしゃいました。

現在、有志の方々が今後のwiki編集強化のために
何千という個別Pページの作成に取り組んでいらっしゃるようです。

手伝ってくださる方を募集中とのこと。

お手伝いは、ほんの少しずつでもかまわないようですので、
ぜひ↓こちらのスレッドを覗いてみてください。

iM@Sまとめwiki 補強計画 報連相スレ

作業手順なども明記されているのでwiki編集とか
そもそもPCがよくわかんないという方でもウェルカムだそうですよ~

合作ですって!



感想は本編がきてから~

あずさ ずっと「隣に…」

続きを読む »

誕生祭恒例のあの募集

5月22日の双海亜美・真美姉妹の誕生日まであと1ヶ月。
ということで恒例のお祝いイラストの募集が始まっています。

締め切りは5月19日午後6時

Pな方もそうでない方も、心をこめたイラストで誕生祭に参加してみませんか?

コムP


詳細は企画ブログへ。

そして、その前に5月5日の水瀬伊織誕生祭のイラスト募集
こちらもお忘れなく。
締め切りは5月3日午後6時ですよ~。

ハイハーイ♪りっちゃんのクイズの時間ですよ~。

単純明快!クイズちびりつをさがせ!
ゲームは、シンプルで楽しいがやっぱイイですね~♪

あなたは、ちびりつがどこに隠れたかいくつみつけられるかな?


sukehiroP

むうう、2問正解。


ひっかかった…。
くそう。か、かわいいじゃないかぁぁぁぁ。
ううう、正解1問のみ…。

くやしいっ、でも、ああもう楽しいっ。

MSC2単品UPが続いてます

小町Pの単品UPがきたらMSC2の感想書くんだ…
とフラグを立てていたとかいないとか。

ともかく昨夜UPされているのを発見してうれしくて叫びそうになりましたよ!

なんだかタイミングを失っていた向きもあったので
いいキッカケとばかりにMSC2単品UP作品の中からどかーんとピックアップです☆


小町P

OP再現系。元OPは↓こちら

原作マンガに嵌ったときにはアニメは既に終了していたはずなので再放送で見たのかな。
とにかくOPもEDもとっても印象的でよく覚えてます。
MSC2では、冒頭のシーンだけでもう脊髄反射。
見事な再現っぷりに即ホイホイでしたw

夢見がちな乙女チックな女の子な千早、かわいいです
そしてデコちゃんでお金持ちで気が強い…はまり役すぎる伊織

ってかこのサムネ、ED(ハダカにマント)じゃないかw

ちなみにEDはお二人のPが既に作られてます。↓こちらは美希版。
ねじP



おかしなみなP

こちらは、アニメSPTレイズナーでお約束のOP内の本編ダイジェストを
アイマスコミュをつなげて再現という大技。
しかも実は全話分あったとは!
元OPへは、参考動画リンクタグから。
MSC2で見たときは、よもやこれがレイズナー大喜利として
50作以上の派生作品ができることになるなど誰も予想しなかったはず…
(しかも擬似M@S並みのカオス作品だらけw)

空井P

シンプルだけど、曲・衣装・振り付けがすごく調和していて
雰囲気がりっちゃんにすごくマッチして心地いい。
なぜだか最後まで見ずにいられない作品。
丁寧に丁寧に彼女の魅力を引き出そうとしているのが感じられて
こっちまでなんだか嬉しい気持ちがあふれて。

矢夜雨P

だめだww笑うw
ニコマス好きのニコマス好きによるニコマス好きのための動画。
わからないネタがあった人はUP主コメント内の元ネタリンクをぜひみてほしい。
見て損はない作品ばかりなのでw

井川KP

ブログでリメイク宣言されてましたが、まさかMSC2に持ってくるとは!
替え歌だしw
可愛らしいアライバ(荒木&井端)二遊間ですねw
堂上兄弟ww小ネタのちりばめっぷりがさすが。

慎悟P

心に細波を立てるような辛島美登里の雰囲気あるボーカルと流れる無機質なビル群の冷めた映像、
静かに歌うあずさの姿。
新鮮で、それらが不思議と調和してなぜだか引き込まれる作品。

Die棟梁P

プログレはわからないけど、これがカッコイイのは分かる!
ふだんアレンジやマッシュアップ聞かない人にも聞いてほしい。

でこにょんP

マンガ系でもアニメイラスト系でもない絵柄がまず新鮮。
これまでの伊織作品にはなかったタイプのかわいらしさ。
エレキなサウンドにのせてのストーリー展開が軽快で楽しいです。

みそP

やっぱりあずさにはキレイでカッコイイが似合う。

怒首領峰P

最後までみるとオマケ(という名の本編)に飛びます。お見逃しなく。

ぎみっくP

小室の不安定な歌唱力がなぜかクセになるぅぅぅ。
歌詞の忠実っぷりに歌詞職人涙目。
冒頭やっぱり真っ黒ですね…

大自然P

この方のセンスはやっぱり飛びぬけてます。普通とは違う方向に。
でもそれが不思議と心地いい…。
さすがの映像美です。

オーキドP

ああもう面白いw
映像センス・テンポ感好きですw

awepoiP改め陽一P

いつもと違うりっちゃんからなんだか目が離せない。
不思議な読後感。

四季P

敢えて本人による比較版のほうを。
丁寧なコメントつき。

続きを読む »

夏も祭りラッシュ?企画進行中


★天然Pによる祭り企画が進行中。

『24時間アイマスTV!』

アイマスで1日分のTV番組やっちゃおう企画。
これまでになく多彩なジャンルの作品が集合しそうで、楽しみです。
(すでに野球・料理・ノベル・映画…様々な得意ジャンルをもつPたちが集まつつある様子)

詳細は天然Pのブログとそこから飛べる企画掲示板へ。

近日企画用のIRCも開設されるそうです。

面白そうな反面、運営にはかなり工夫が必要そうな企画ですね。
なにかアイデアや意見があったり、参加およびサポートを希望される方は
自重せず企画掲示板やブログへ表明しに行きましょう。

なんだか天然Pがとってもお元気そうでなにより。

★いちげきPによる企画が進行中

『NICOM@S ROCK FES’08企画』

開催期間:2008/07/27~2008/08/08の2週間

一般レーベルのロック曲限定のお祭り。
(つまりアニメ・ゲームが元のロックっぽい楽曲は不可)

「Nicom@sRockFes08」タグをつけて各自UPするタイプのお祭り。

*この企画はあくまで「進行中」であり、レギュレーションもあくまで仮のものです。
企画内容や企画の有無は随時変化します。
告知動画など、正式な企画実施が発表された際には改めてエントリーを書きます。

企画詳細はいちげきPのブログへ。

…といずれも正式な開催が発表がまだの企画段階のものなので、
正式発表を待とうかとも思っていたのですが…
天然Pが各所で企画を一生懸命宣伝されているのに触発されてエントリーをあげてみました。



ニコニコ外部プレイヤーがFC2ブログにも

非ニコニコ会員でも動画が見られる外部プレイヤー、
昨日のうちにFC2ブログにも実装されていたみたいですねー。
気が付かなかった。
というわけで早速…。



ななななな~P
「アイドルマスター 春香と灰春香」


春香EDを知っている人向けだけど…素敵なお話でした。
ありえたかもしれないもう一つの選択…

灰春香のちょっぴり切なそうな表情、そしてストーリー展開にうるうる状態。
最後クスリと笑わせてくれるオチにほっこり。

そっか!4月17日はしーなの日☆

今日は新着以外でエントリ書こうと思ってたけど、
帰宅したらこのお祭り状態なんですもんw

417P


やっぱり愛されてるなー、しーなPw
作者コメから動画本編からなにから、もうどれも面白すぎ。

はいw動画タイトルクリックして投稿者名確認しつつ巡回してます。
それぞれ作風や得意技があって、趣向が凝らされていておもしろいわぁ。
で結論。やっぱりPB最高!

ぎょP

これは楽しいw
私も、コレコレあったあった~と思わずつぶやいちゃいましたよ。
見せ方もウマイなぁ。

RDGさんが11日付のエントリーで流星群の使用曲とアイマスコラボの調査をされてたりします。

そういえば、ニコニコ組曲をアイマスで再現、という動画も確か以前ありましたよね。
今日、検索しても探し出せなかったけど…(^^;

itachiP

ツンデレーションw
足し算モリモリのMADも好きだけど、
こういう「余計なものがなにもない」洗練された作品は、見ていてやっぱり引き込まれます。

伊織がしっとりかわいらしい。

jajaP

もう末期的にいろいろおかしすぎるw

k-るP

これは楽しいラップな まっこまこ♪
新鮮な組み合わせがイイ。

ねこP

いつもながらのすばらしいジェバンニっぷり。
I型(水瀬伊織型)釘宮病の強力な感染源が誕生ですねw
合の手がかわいすぎ。

金魚P

早くも2が登場。
すっごくちっちゃな、でも完成度がすごい消しゴムやよい。

春香誕生祭ランキング

ZrP




ZrPが、今度は春香ちゃんの誕生祭動画をランキングにまとめてくださいました!
基本除外なしのベスト100♪

誕生祭動画、たくさんあって見切れなかった人も
PV系だけでなく、ネタそして作ってみたや替え歌など
幅広いジャンルのお祝い動画が一気にチェックできますね。

現在パート2(~41位)まで公開されています。
続きが公開され次第追記していきますね。

ZrPは体調と相談しながら動画作成されている、という感じなのでしょうか?
ムリなさらないでくださいね~。

*******(4/17朝 追記)
パート3(40~21位)

*******(4/18朝 追記)

ファイナル。お疲れ様でした~。

このランキングについての詳細はZrPブログへ。

レイズナー風OP素材 とか 作ってみた系とか

おかしなみなP

MSC、そしてMSCⅡと
レイズナーOPネタですばらしいおっさんホイホイぶりを発揮した
おかしなみなPからの挑戦状!?
本来ストーリー本編のダイジェストが流れる部分にあたる8秒間が真っ黒になっています。

この大喜利的ネタ振りにPたちはどう答えるのか?
関連作品はおかしなみなPへの返答リンクからどうぞ。


そしてやっぱり素材の紹介。
にゃーP

・カラフルな星が右から左に
・粒子が右から左、のちに下から上に
・粒子が下から上に
・粒子が中央から上下に散る
・ハートが左から右に       
以上5種詰め合わせ。
かわいい系よりカッコイイ系・キレイ系に合いそうですね。

FarSeer氏(FakeFar)

エイプリルフールに視聴者の度肝を抜いた小鳥さんDLC(というネタ)。
BB素材で見てもやっぱりすごいですね…。
振り込めない詐欺とは言いえて妙w


そして、作ってみた系から~。
金魚P

ご他聞にもれず、私もゴムハンコくらいの気持ちで視聴したら…
とんでもない!すっごいかわいいですね!
完全なるこだわりの立体化。消しゴムでここまでできるなんて…。

ニ○スイP(仮?)

これは…
さすが女の子たちの憧れ、アイドルマスターですねw
これ、もうまんま売ってそうです。
おまけのシール、これは集めたくなるなるw

ATSP

各キャラのデフォルメデザインが、すごくいいです♪
かわいいなぁ、もう。リッチャンハイッテマスヨ。

なんかニコニコってすごい人がいっぱいいますよね…具現化力的な意味でw
「人が想像(妄想)できるもので実現化できないものはない」という言葉を
今なら信じられる気がします。(ちょっとおおげさ)

秋月プロ&カッコイイ作品&笑った作品

トカチP

この間の週末は、いくつもすごいMADがUPされましたねー。
でもでも、そのなかでダントツで楽しくさせてくれたのがコレっ!
PCの前で一緒にノリノリになっちゃいましたよ☆イチオシです(><)

まず冒頭の肩をクイクイッてするUPのりっちゃんが超絶かわいい!
真m…ゲフンゲフン、亜美もやよいも元気いっぱいでサイコーです。
出演の”亜美”については事務所的にはノーコメントだそうですw(マイリストコメより)

そしてこの3人のパンキッシュゴシックが、すごくバランスいいなぁ(デザイン的に)
ひとつのユニットって感じがすごくしていい感じです。

振りや演出のうまさはいわずもがな、
曲の楽しさにベストマッチングです♪

deadblue238P

一方こちらはクール!かっこいい!
静止画MADってレベルじゃないでしょッ相変わらずすごいです。

音ゲー系ってほんとうに知らないので、
個人的にはマイナスの曲補正がかかってしまうことも多いのですが(申し訳ない…)
これは、曲もすごくいいし、Pの描きだす世界がその雰囲気をうまく伝えてくれていて好き。
過剰演出なんてコメも見受けられますが、
私にはきっちり引き算もして考え抜かれた良演出に見える。

青い電子の世界で千早はなにを思うのだろう…

青色の千早のドレス姿、いいなぁ。

OGOP

そして、こちらは青いパンキッシュゴシック春香。
ギターのガシガシした感じと、アクティブなカメラワークがいい感じです。

ハンドクラップの演出、春香のマニキュアがうまく生かされててカッコイイ。
全体の色調というか画面のわざと荒くしてある感じがロックな雰囲気でいいですね~。

てつろ~p

魔汁Pリスペクトwww
セリフ合いすぎw
真剣にバカやる人好きですw


真剣にバカやる人といえば…
北斗のP

この人もw
セリフの合わせ方更に進化してますね。すごいウマイ。

もう腹筋が…ww今回も予告アリ。
コメ職人による予告ナレーションを脳内千葉繁ボイスで再生してください~。

真ファンの隠れ家

わたぼうP

真の引退、そしてプロデューサーとの別れをテーマに描かれたこの動画。
真の切ない、そしてどこか色気を感じさせる表情が印象的な素敵な作品です。

一生懸命なだけでは、素直なだけでは生きていけない芸能界。
喜びも、悔しい思いも分かち合い、支えてくれたプロデューサー。
心の一番近くにいた人との別れ…。
いろんな経験を経て、少しだけ大人の表情を見せるようになった菊地真がここにいます。

曲自体すごく切なくていい曲なのだけど、
その歌詞ひとつひとつにあわせた細かい振り付け、表情が本当にすばらしい。
一見シンプルなようにも見えるけど、
ものすごいバランス感覚の優れた、ウマイ作り手なんだろうな、このPは。

とにかく一度見て、真を(心の中で)抱きしめてあげてください(><)

わたぼうPのほかの作品もオススメ!

以前テーマ紹介でも取り上げた、映画パーフェクトブルーとのコラボ作。
パーフェクトブルーに登場するアイドルグループ・チャムと千早・春香・真の脅威のシンクロw
元のアニメシーンとの合わせ方が神がかってます。

元ネタ知らなくてもこれは一度見るべき。


バーローPと真の一大奮闘記。

疾走感と、抜きを巧みに盛り込んだ演出とシーン選びが本当にスゴイ。
やっぱり歌詞との合わせ方がセンス全開なんですよねー。


この底’z参加作品を最後に、新作が見当たらないのだけど
もう作らないのかな…。

男前だったり、可愛らしかったりな真の作品も勿論好きだけど
それだけじゃない、いろんな顔を見せてくれる わたぼうPの作品をもっともっと見たい。

太陽 光射す方へ

心の中に太陽があるかぎり、その輝きは消えない。

続きを読む »

春香誕生祭 祭りのあと

すっかり日にちがたってしまいましたが(^^;
春香誕生祭関係の作品のまとめを。


ATSP

痛車…すごいですね。細かいところまでこだわりが感じられます。
春香(と電車)への愛があふれてますねw


これはひどいプレゼントw
春香は16歳ですよ?(あと絵柄…)

mikotoP

かっこいいアレンジですねー。
FFのラスボスっぽい感じがテンションあがります。

きはるP

女性ボーカルのゆったりとメロウなアレンジの「どんなときも。」
ダンスではなくコミュを丁寧に歌詞にシンクロさせた作品。
ラストの演出がやはり印象的ですね。

この方の作品はどれもPのやさしい視線が伺えて好きです。

こんにゃくP

こんにゃくPの春香はどんなときもかわいい。
ゆれるカメラワーク、クロとはちょっとちがうかっかいい演出に魅入る。
そして叫ぶ春香のカット…懸命な表情が瞼に焼きつく。

水無月P

この曲で作っているほかの3方のものより、重低音を聞かせた、
抜け出せない何かを思わせる作品。
ラスト付近の多窓&鏡の演出が何か象徴的な感じで頭に残りました。

せりざわP

前回(千早)にひきつづき匠のヒドイ改造が行われています。
無駄に再現率が高いのが…(苦笑)
そして次に改造されるアイドルは…?

AtollP

春香機かっこええ!
高みを目指す強い心、強い意志、でも…


OGOP

PCモニタ使いに定評があるOGOPキタ!
頬を染めた春香さんがいじらしくてかわいいですよ~
すぐ近くにいるのに遠距離恋愛ってことで、こっちまでキハズカシイ気持ちに(><)

つくねP

つくねPの春香は、すごく「そこにいる」感があって、素っぽくて好きです。
エンド1年後の再会を、かわいく描いてくれてます。
ストーリーテーリングがほんとにうまいなーと。引き込まれます。

じ、実写春香さんw

ちつぷP

アニメPVですよ!プロデューサーさんっ

春香の瞳が印象的かつ扇情的すぎる…
随所の振り付けも素敵です。

ダニ以下P

元ネタの漢詩の深みとPのセンスがあいまって、不思議な感動を残してくれるダニ以下P。

ラストにはつい嘆息がついもれてしまって。
りっちゃんもいい味だしてます。

焼き肉P

ながーい誕生日動画です。
有野の挑戦パロディ。
細かいところにPの笑いのセンスがw

かのんP

誕生日ですし、春香増し増しでw
どの春香さんもかわいいですね☆

誕生祭関連から やよいおり

コムP

5月5日は伊織ちゃんの誕生日、ということで
すっかりおなじみ誕生日お祝い企画のイラスト募集がすでに始まっています。
筆に覚えがある人も、そうでない人もふるってご応募くださいね~。

ZrP

そしてこちらは、休養中のはずのZrPがまたむちゃをしてらしたみたいですね…
やよいちゃんの誕生祭動画のランキングTOP50です。
3部構成ですが、自動的に続きに飛べるようになっています。

当日以外でも3月中にUPされた誕生祭関連の動画はほとんど対象のようですね。
たくさん作品があってまわりきれなかった人が多いかと思いますので便利…
なんですが、ZrPはホント休んでください(><)

新曲ですね♪

くらわんP

4月16日発売 THE IDOLM@STER MASTER LIVE 02 より新曲『It's Show』
さすが、くらわんP仕事が早いですねw

moguP

ピンクレディーを春香&あずさで。

衣装がすごくいいと思います!
迷彩だけど淡い色調が、かっこよさとかわいさどっちもあって、
曲と合いますね~。
カットインセクシー☆
ダンスも演出もバランスとれててかっこよくて好きです!

ルゴールP

なんかすごくいい曲ですねw
キレイです。
オルゴールを自在にあやつるルゴールP、
次の作品はどんな選曲でくるのか楽しみになりました。

kkicP

途中のシルエットダンスな演出が好みです。
クラブミックスを意識した全体の雰囲気作り、いいと思います。

時雨P

やっぱ、いいなぁ時雨プロデュースの春香。

ラスト付近の演出は、ゾクっと来ました。ホントかっこいい。
そして心なしか切ない。




太陽

何も書かないまま、通常の動画紹介をする気分にはとてもなれなかったので…

続きを読む »

3月まとめて振り返ってみたようなそんな感じ(後半)

今月はおよそ64名のPがデビューしたそうです。




さてさて、3月のお気に入り作品紹介後半。
どどーんといっちゃいます。(前半は2つ前のエントリにて)

続きを読む »

im@s MAD Survival Championship2結果発表

ついにこのときがやってきました。
MSC2エンディング、まずは上位3作品の発表とP名公開です。

たくさんの人々が悩みながらも投票した、たった一つの選択をした。
その結果をまずはお確かめください。






P名と曲目の対応表作ってたけど…7割終わったところで消えた…
泣ける(><)
やり直す気力はありません!

単品UP始まってますね。
引退宣言されている方もいますし、すべてはUPされないでしょうが…
im@sMSC2タグから見れます。

3月まとめて振り返ってみたようなそんな感じ(前編)

3月を振り返ろうとして…
3月のエントリで新着をほとんど紹介していなかった私に絶望した!

祭りのことばっかり書いてるなーという感覚はあったけど…
マイリスト入りしてる未紹介作品…多すぎ…。
あえて他のブログさんと時間差で紹介するにしても数溜め込みすぎましたよ(汗

というわけで3月中にUPされたお気に入り作品を時系列順にどーんと、どどーんと一気に放出☆

しかも前後編にわかれます…ごめんなさい★



続きを読む »

春香誕生祭(見る専祭り参加用)

春香誕生祭

祭り本会場へはこちらから

今回も見る専祭り参加します。
数多めコメントあっさりめですがどうぞ~

yukitouP

冒頭の歩きながらしゃべる春香さんがお気に入り。
髪の毛がふわぁー。顔がキリっていうのがツボ。

元ネタのゲームも好きだったな。
すばらしい再現度。

マカP

アイドルとして歌い続けていくことに行き詰まった春香が
もう一度歌う楽しさに目覚めていく、そんなお話。

普通の女の子である天海春香、
アイドルとして歌い続けていく天海春香、
でもどっちの春香も歌うことが好きで
ただ好きで。

当時16歳のアイドルだった森口博子の透明感溢れる歌声にのせて。

赤ペンP

クスクス笑っていたはすが、最後ジーンと胸に残る、そんな作品。
さだまさしさんの曲は、やさしく物語りしてくれているような雰囲気が心地いい。

ワイルドランP

いや、もう、なんていうか大好きだ!!
春香が一番ツノが似合うとおもうな☆
とにかくすごい破壊力に腹筋が死に掛けた思い出があります。

わかむらP

ダンシングダンシングな春香ちゃんがかわいいですよ♪
こういうポップで、ちょっぴりコミカルな曲は似合いますよねー。
振り付けも演出も見てる側もひっくるめちゃうような楽しさ。

こんにゃくP

こっちも松浦亜弥。「ね~え?」です。
コレUP後どんどんタイトルが変わっていってて
今日は誕生日仕様で「春香さんがバースティパーティの衣装で悩んでるそうです」になってますね。

とにかく春香のかわいさが大爆発な作品です。
びっくり顔と照れた顔がとくに破壊兵器級のかわいさ。
ほんとすごい作品です。

時雨P

とにかくかっこいい。
後半の演出がすごく好き。
時雨Pではコレと「忘却心中」が私の中での鳥肌作品。


まいなP

こういうふつうっぽいのがたまらないんだよねー!
シンプルなのにすごく楽しいつくりになってます。
ブリトラの軽快な歌声と歌詞、それと春香のコミカルさ。
いい組み合わせだー♪

鳩P

春香エンドを描いた作品に名作多いですよね。
紹介文書こうと見直したら、またしても泣かされた。
男も女もやさしくて、うそつきで、そして切ないね。

「え?9分近くも経っていたの?」というコメに激しく同意。
ほんとひきこまれてあっという間の9分足らずなんです。

他のアイドルとのエンドを見つめる春香が切なすぎです。

そしてP殴りてー!」コメが飛び交ってます。
それだけ気持ちが入り込んじゃういい作品なんですよねー。

GateP

こちらも春香エンド関連。
どちらかというと後日談。

男っぽい味のある線がすごく魅力的ですよね、GatePの作品って。
曲とあいまって、もうねぇ…もうねぇ…。
うわわぁぁぁん。

薄幸P

というわけで
わた、春香ちゃんを悲しませるプロデューサーさんは抹殺しました☆てへ☆

akasabiP

最後はかわいい春香さん。
こんなぶっとんだ曲もかわいくこなしちゃう~。

たのしくなっちゃうヨー☆

以上~。

高速M@STER開催!

高速シンクロ祭り「高速M@STER」スタートしました!

詳細はこちら

玄P

さぁ、楽しく爽快な祭りの始まり。
ちびクリかわいいw

roP

これは気持ちいいスピード感。
スキャットマンの高速スキャットはこの祭りにふさわしい曲目ですね。

みなみむきP

高速マッシュアップという発想はなかった。
また、これが合っちゃうからスゴイ。

他の作品は高速M@STERタグから。

4月1日ということで

エイプリルフールの今日、
いろんな方がネタを仕込んでて
あんまり楽しそうなので、私もやらかしちゃいましたw

↓こんなネタにお付き合いくださった方ありがとうございました。
なんというか、すみませんです(^^;



***********************************


実は…最近ブログの運営に悩んでいるというか…行き詰まり感じていまして…

4月に入って新年度になったのを機に
大きな方向転換をしようかと思い至りました。

というわけで

今日から当ブログは
ドアラMAD紹介ブログに生まれ変わります!





OPコラ、全部ドアラ。
如意棒ささってるささってるw


CM、驚異の再現度。
ドアラおどるよ!ポッキーたべるよ!


ドアラはおっさんホイホイも華麗にこなす!
宇宙船サジタリウスOP「スターダストボーイズ」です。
歌詞シンクロがすごい。


ドアラはグラビアアイドル並にせくしぃ~でキューティ!


洋楽MADもこなすドアラの汎用性。
この方の作品はどれもダンス?シンクロがすごいです。


ドアラは脇役でも抜群の存在感を示す。
オールスターで手書きアニメ。


ライナはドアラに恋してる!
かわいい系の曲がよく合ってます。


そして最後はやっぱりコレ!
ペナントレースはマスコットもアツイぜ。

続きを読む »