素材紹介-エフェクト、風景、人物抜き

新着に、にゃーPの新作(というか新しい素材)キテタ!ということで
またまた素材特集。

にゃーP

①飛び散るハート
②ハート拡大
③シャボン玉+キラキラ
④羽(下から上に湧く)  以上4種詰め合わせ。


名前表記なし(アイマス以外から)

舞い散る雪の結晶。
雪、ではなく雪の結晶というのがポイント。


名前表記なし(こちらもアイマス以外から)

某アニメの冬の風景詰め合わせ。
かなりたくさんのパターン有。雪が降る景色やら雪が積もった木々や山、建物など。


名前表記なし(さらにアイマス以外から)

2つの刃の軌道、飛び散る火花、衝撃波、そしてそれらを組み合わせたもの。
ネタ系やバトル系アニメ曲とのコラボでのエッセンスに?


ぷげらっちょP

あずささんのおしゃべりモーション各種詰め合わせ。
もちろんお辞儀もあります!


魔汁P

千早のおしゃべりモーション各種。
音声側は俺誕生祭動画とかやりたい人向け…?


ゆき☆P

タイトルどおりのモーション。
実例つき。


真樹翔P

水着で盆踊り…


P名表記なし

てってってー、QQQ~を含むアイマスBGM詰め合わせ。


他にも公式曲のボーカルのみとかニコニコではいろいろな素材提供がされてます。
アイマス素材タグで探してみてください~。






千早誕生祭 ~祭りのあと

26日UPの分も含めて、25日千早誕生祭を振り返り。
下記以外の作品は2月25日は千早の誕生祭タグから。


ヤマネコP


ミュージカルっていいものですねー。
それぞれの1年間、みんなですごした1年間。それぞれの思い、みんなの思い。
みんなの思いがあったかい。そんな感じがする作品。


ルイP


サッパリキッパリ互いに認め合うのが男の友情なら、
共感しあい気持ちに寄り添い支え合うのが女の友情。
女同士のときにだけ見せる素の表情のような千早にドキっとします。


ゆき☆P


ニコニコアイドルマスターのPの具現化力は異常。(褒め言葉)


テトリスP


誕生祭ごとに新たなテトリスアートを生み出してきたテトリスP。
今回は…今回は…規模がこれまでと違いすぎる!


時雨P


ツナマヨPのすばらしいリミックスとの贅沢なコラボ。
歩んできた二人の道のり、そしてこれから…。


魔汁P


こちらはsitaPの民族調のアレンジ。
独特の世界観にあふれているのになんだかすごく安心する。
公式曲をほとんどエフェクトを使わずに演出している様子なのに、
明転暗転の繰り返しやカメラの切り替え・パーン、
そして間奏の何気ない振り…。
それらすべてがすばらしく、引き込まれる。


やまかずP


誕生祭もそろそろ終わり。
すごく幸せで、でもなんだかちょっぴり淋しくて。
作者コメに書かれた設定に納得。アカペラと映像との雰囲気がいい、なによりあったかい。


タクヲP


初めて聴いたけどすごく素敵な曲。
映像の雰囲気もすごく好きです。
息づく大自然と千早の静かで慈愛に満ちた表情、清冽な手の動き。
楽しかった祭りのエンディングとして観たい作品。

2月25日千早誕生祭 

サーディP

千早おめでとう。
そして感動をありがとう。
ちゃんとしたエントリーは後ほど書きます。
でも、この作品だけは、今日中に取り上げたかった。

あまりの興奮に気づくと画面の前で叫んでました。
まだ、余韻でどきどきする…

【脱線】昨日の夜、動画視聴ちょっと後回しにしてやっていたこと(汗

千早お祝いクッキー

千早、誕生日おめでとう♪
…なにやってるんだ私はw

続きを読む »

千早誕生祭・前夜

明日は、如月千早さんの誕生日☆
ということで、早くも誕生日を祝う動画がたくさんあがってきております!


ぎょP

これはいいネタ動画。
サムネとタグで展開が読めても、それを予想以上のカンペキさでやってくれましたw

やまかずP

千早の誕生日に本当にふさわしい歌詞の曲。
ほっこりしました。

deadblue238P

様々なモニターの中に千早の歌う姿。
彼女は手の届かない”向こう側”の人だけど、その歌は胸を揺さぶる。

影山P

まさに誕生日前夜祭=イブ。
翼を持った歌姫。

ちはるP

どなたかに絵の雰囲気が似てますねーw
千早への思いが暴走気味の春香がかわいいです。

イヌP

そして色づく世界。

ニコマスローカル祭「Loc@lM@ster」開催

せりざわP


せりざわP主催のお祭り「Loc@lM@ster」が開催されるそうですよ~。

全国津々浦々47都道府県のローカルなCM・番組・ソングなどを題材とした
アイドルマスター動画を作って期間中に各自UPしよう!というもの。

期間は3/1~3/31
対象作品には「Loc@lM@ster」タグをつけること。
(新作でなくても可)

詳細はせりざわPのブログへ。

続きを読む »

ロリトリオかっこいいな、のRidgerP新作

RidgerP

伊織メインのかっこかわいいロリトリオ。
どうしよう…そろそろ伊織に堕ちそう…。
そして久々にL(あるとOP)を見に行ってしまった。


しーなPとかえこPとか、
春にニコニコアイドルマスターに嵌らせてくれた方々が久々に新作をあげてくれて
2月、嬉しすぎ。
最初のキッカケだったダムPも1周年を機に打ち出した新しい方向性が楽しすぎ。

美希フェスFINALE開催中

whoPの個人祭り「美希フェスFINALE」がスタートしました。

日程は2月23日~25日



<日程>
一日目
「tune the rainbow」
「赤ちゃんセット ショッピングマスター」
「とかちつくちて!(原点回帰ver.)」
「機動戦艦765 The Princess of darkness」
「静かな空 送電塔のミメイより」

二日目
美希結婚PV

三日目
???

美希誕生祭のときもすごかったけど、
今回も一体一人で何本上げる気なんだろう。
作者コメントに張ってあるリンクの上から順に見ていくのがオススメ。
ガチPV好きの人は最初のと最後のだけ。

機動戦艦ナデシコ劇場版のパロディは、映像とかストーリーとか
ものすごく完成されてて、元のストーリーの生かし方とかも上手くて。
でも、なかにはちょっと引っ掛かりを覚える人もいるんだろうなぁ。
(愚民とかL4Uとかに対する考えが見え隠れするから)
あと、元ネタしらないと厳しいかも。

ガチあり、ネタあり、パロディあり…まさにフェスティバル。


はじめまして。

ようこそいらっしゃいました。

このブログは、
ニコニコ動画の一視聴者による
主にアイドルマスタータグのついた動画についてのブログです。

新作紹介をすばやくたくさん紹介するよりも、自分の思い入れ重視の
テーマ紹介やあえて紹介する動画数を絞ったエントリーになっております。
新着作品はすぐ紹介にはせず、
翌月に一ヶ月まとめ記事としてまとめて紹介することのほうが多いです。

(もっとたくさんの動画紹介をみたい!と思ったらWikiの紹介ブログの一覧を利用してみてください。
いろいろ個性的なブログがありますよ♪→Wikiレビューブログページ

お祭り好きなので祭り関連の告知やまとめはやたら気合が入ってます。



気軽に読んで、気軽にコメントとかしていってくださると嬉しいです。
いろんな方と交流したいので是非♪
(恥ずかしがり屋さんは、拍手など利用いただければ)

Pの皆様はPの部分が敬称と認識していますので
さん付け様付けは控え、敬意をこめて○○Pと呼ばせていただいております。
ご了承ください。

リンクはフリーです。
でもご一報くださるとなんだか幸せな気持ちになります。私が。
リンクしてくださっているブログを見つけたら
嬉しくて即こちらからもリンク貼らせていただいてます。


そんなこんなですが、どうぞよろしく。
ご意見ツッコミありましたら、どしどしお願いします。

関連エントリかこのエントリにお願いします。
非公開コメントでかまいませんので。
読んで対応したら消してほしいときはそう明記いただければそうしますし。

メアドも公開しておりますので直接連絡をとりたい場合はそちらへどうぞ。
最近はLiveMessengerもやってます。
ツイッターはたまーに。
スカイプは放置中w

続きを読む »

試みとか素材とか

ひのちんP

衣装替えならぬステージ替え。
油断していると気づかないうちにステージがグレードUP。
アイドル成長ストーリー的なものとかに使えそう。

きろんP

人力律子ボカロで一人輪唱。
なんだか和みます。

ここからは素材系。

ExceptionError氏

ぎょPが既に使用テスト動画をいくつかあげてますねー。
簡単に独自ランキングが作れるツール。

P名不明

ペイントで地道に改変している人に。架空戦記製作支援ツール。

にゃーP

けっこう演出ででてくるパターンである舞う羽をブルーバック素材で。


伊織とやよい 二人はともだち

メイP

自分を取り囲む何かを吹き飛ばすような伊織のタイトルカットで惹きつけられ、
冒頭から胸いっぱいなまま最後まで見ました。

一つ一つのセリフ、表情、そしてウルフルズの歌…
そのどれもに力が思いが宿って、繋がって、押し寄せてくる。
二人は笑顔で踊っているのにこんなにも胸がいっぱいになる。
二人の友情は「親友」の2文字だけでは足りない。
そこにあるたくさんモノ…。

感想を書いている今も胸が苦しいくらい。
伊織というアイドルを思うとき、必ず思い浮かべる、そんな作品にまた出会えた。




続きを読む »

祭り紹介 「iM@S_ReProduce」

猫ロキP主催のお祭り「iM@S_ReProduce」の開催が発表されました!

☆期間は4月1日~4月30日

またの名は(というか企画段階の仮称は)’二番煎じm@ster’

詳細はこちら
(レギュレーション等は今後変更される可能性があります。)

3月2日追記
開催期間の変更があったため訂正しました。

続きを読む »

第2回見る専祭り 再生数5、000以下宣伝祭りまとめ動画

いろいろ自分のタイミングが悪く見送ってしまった第2回見る専祭り。
今回もたくさんの良作が紹介されたみたいですね。
そんな祭りのまとめ動画がUPされました。

P名不明

キャラ別にUP主さんが祭りのなかでティンときた動画を紹介されてます。
マイリストに既に入っている作品もけっこうあったなー。
まさに良作ずくし。
祭りで公開されていた紹介文も表示されているのがいいですね。


律子応援祭り

祭りの匂いがしたらすかさず応援☆

にゃーP


個人的に「律子応援祭」開催中だそうですよ~。
経緯としては、
「絶望した!某記事のりっちゃんの扱いに絶望した!」ということらしいです。
詳しくはにゃーPのブログ参照。




折角なので今月マイリスト入りしたりっちゃん動画を全紹介~。

REKKAP

ちょっとした遊び心が随所に。すっごく楽しそうに歌うりっちゃんがかわいすぎる!
律子スキー大量殺戮動画。

トカチP

ありったけの愛をシリーズの時を越え登場した最新作。
切ないほどの愛があふれてます。

ヤマネコP

指先まで曲が行き渡っているような素敵なダンスを見せてくれるりっちゃん。

dodoP

カクテル2に続いてまたもやすばらしいりっちゃん動画をありがとうございますdodoP!
スカイブルーの衣装が似合ってる。そして輝いてる!(実際に)

エコノミーP

じつにりっちゃんらしい雰囲気がほのぼのします。

DSP

この方の描くりっちゃんは、洗い立てのコットンのような空気感。
素直にはチョコを渡さないりっちゃんがかわいい。
けどこの作中で一番かわいいのがPとやよいなのが困るw


団結野球オールスターと千早と

紫熊P

どんだけ団結スポーツリンクタグ作品が好きなんだ私、と。
サッカーサポーター編に続き、野球応援編!
にわか野球ファンでも十分楽しめる小ネタが満載。
千早が中日なのが東海出身としては嬉しすぎ。
というか千早の野球帽姿がかわいすぎ似合いすぎなんですが。
もちろん他の子もかわいいですけどね!(社長w)



千早の誕生日が近づいてきて
誕生祭タグの動画がどんどん増えてますね~。

この二つは書き残さざる終えない。

時雨P

千早ファーストアルバムついに完成。

蔵人P

ハ・ピ・バースディ・トゥ・ユー♪

いち早くプレゼントをあげた方も。

ねーよwwwP

自作コミュだそうですよ~
以外とおねだり上手な千早さん。



以下は動画と関係ない独り言…

続きを読む »

今日の新着から

心のトップページに入るような、胸に残る作品がまた一つ。
これは書かずにはいられません!

わかむらP

なんていったらいいんだろう…。
そこに、たしかに、雪歩がいる。その空気感がたまらない。
寝・逃・げでリセット!PV風へ続くアイドル雪歩の毎日。


そして、他にも新着から。

ぐっP

フィルターでアイドルも視聴者もみんなかわいいにゃんこにw
こんなとろける作品をオールスターでやるなんて…なんていい仕事をするんだ!

どくとるJP

もちろんホイホイされましたとも。
奇面組ED。うしろ髪ひかれ隊の中で一番好きな曲。
千早・あずさ・雪歩のトリオって透明感があって結構いいなと。

レリヲP

振り付けがなんだかとってもかわいかったので。

てんじゃP

サポートに定評がある、と言ってもう差し支えないんじゃないかと。
熱い曲に燃える演出…なんか無駄にテンションあがりましたw

紹介系動画増えてます。

毎日100前後UPされるアイドルマスター系動画。
視聴者と動画が少しでも多くよい出会いをできるよう
いろんなPがいろんなタイプの紹介動画を試みてくださってます。
(ランキング形式も有)

いろはP

デビューPをデビューの日ごとにわけて紹介してくれてます。
半月でこんなにPデビューした人がいるんだなぁ。
動画自体の発掘にも役立ちそう。

ビニ本P

最近増えてきた教養講座系動画を科目別に紹介してくれてます。

ZrP

今北産ランキング補完のため過去の1日にスポットを当て、ランキングしてくれてます。

ささあきP

埋もれたあずささん動画発掘動画。
1ヶ月のあずささんのお仕事のチェックに。

P名不明

先日開催されたマイリスト公開祭りでたくさんの方が薦めた名作をランキング形式で。

以下は以前よりある紹介系動画のシリーズ

架空戦記ダイジェスト

IM@S架空戦記ランキング

隔週IM@Sカタログ

俺がティン!ときた動画を紹介する動画

今北産ランキング

週刊アイドルマスターランキング

*************追記(3/4)



*************追記(4/7)

ナムコナミP(仮)


電動1号P


Pが自分の1年を自作紹介しつつ振り替える(約1名毎月のPも)
俺ランキングシリーズ

ひびきPがテーマに沿って独断でお気に入り作品を紹介する
『勝手に』ランキングシリーズ

CA祭り開催中

最近祭り関連のエントリーばかり書いている気がしないでもないですが…
夫婦で没マスしあったり、合作したりと
ことあるごとに仲のよさを見せ付けてくれる まーずPと嫁Pが祭りを開催中みたいですね。

「CA(コメントアート)祭り」

開催期間:
2/16 0:00~2/18 0:00
詳細は、まーずPブログへ。

嫁P・まーずP製作のアイマスMADPVのうち3作品を
祭り会場として開放し、職人さんに存分にCAを張ってもらおう、というお祭りのようです。
5000再生以下紹介祭りも開催中ですし、
P参加以外の祭りも増えてきましたねー。

こちらは、会場の一つ、


レインボー(フレーム?)職人が印象に残ったかな。
というか、作品自体が、シンプルだけどシンクロ気持ちいい&かっこかわいいんですが!

**********************2月17日追記

告知動画きました!
まーずP

Kaku-tail Party2 (3日目全作品感想とかまとめとか)

今更感は否めませんが、でも書く!
タイトルどおり、3日目全作品の感想&使用楽曲などまとめです。



Title illust:上向だい
Credit illust:まっつP

続きを読む »

聖☆バレンタイン

2月14日バレンタインデー。
なぜかニコニコ総合ランキングはガチムチだらけで
み、みんな一体何があったんだ…って感じですが、
アイドルマスター界隈は健全?にかわいらしい愛がこもった作品がたくさんあがってます♪


2月14日にむけて、毎日一人ずつバレンタインの物語を綴ってきた ちつぷP。
期待通り本日フィナーレ動画がきました!
未見の人はまずはバレンタインシリーズを一通り見るといいと思います!
時間が無ければ好きなアイドルの分だけでも!
個人的に一番好きなのが伊織ver.

なんかPを思う伊織がすっごく綺麗なんだよね…。

そして、フィナーレ。

シリーズ全体でもそうだったけど、選曲がすばらしすぎです!
みんなの楽しい雰囲気が伝わってきて楽しくなっちゃう。
思いはいろいろ十人十色、
切ない、苦しい、嬉しい、くすぐったい…
一人ひとりみんな違ってみんないい。
でもみんなプロデューサーが大好き!


そして、ドット絵で2部作な あすきゅんP
まずは1作目のこちらをご覧ください。

みました?では続編をどうぞ。

ちつぷPの描いてみたもそうだったけど、
セリフはないのに、動画だけでしっかり表現されてるから
ストーリーがセリフが伝わってくる。
むしろ脳内再生されるw
それと、最近伊織がなんかかわいすぎるんですけど!


あとは、具現化系?とか

masaminP

痛チョコw

まこたんP

アイドルたちがPにチョコをくれるそうです。
オールスターだから、
これでみんな好きな娘からチョコもらう妄想爆発させたらいいと思う!
あずささんのなんかイイw。千早…ちょっとヤンデレ(汗

ほかにもスイートな作品がたくさん!
ベタに国生さゆりとかバレバレバレンタインとかあといろいろ。
そんなバレンタイン系動画はV@LENTINEタグから~♪

*************************************15日3:13追記

ものすごい具現化きた!さすが最近暴走気味の時雨Pです。

Kaku-tail Party2 (二日目感想・まとめ)

すでに、単品UPラッシュがはじまっているなか
相変わらずの速さの足りない私なわけですが…
各作品の感想と使用楽曲のデータまとめなど。



Title illust:たかっぺP(7インチ)
Credit illust:まっつP

続きを読む »

アイマス×Jリーグ(ときどき野球)

以前から気になっていた、団結スポーツリンクタグ。
アイマス系動画を全く見ない方による作品もあるみたいで
団結の汎用性によるスポーツ界での地味なひろがりがなんだか楽しい♪(野球もありますよ)
(個人的に)ジュビロとFC東京(と中日)はまだかしら~。

で、こちらはサポーターを題材にした作品。まさに(Jリーグ的に)オールスター。


前田P(仮)

選手全然わからないけど、なんだか微笑ましくて好きな水戸ホーリーホック版。



Kaku-tail Party2開幕☆(1日目の感想的ななにか)

喉風邪治ってないのに
テンションあがって画面に向かって叫びすぎた…げほげほ。

カクパー1日目の全作品見てきました。
いやはやスゴイ!
この楽しさが3日も続くなんて幸せすぎw
さ、酸素足りません。


Title illust:5G
Credit illust:まっつP
編集:kakaoP

さて、個々の紹介ですが…
アイマス好き・祭り好きの人なら当然一通り見ているだろうし
まだ見てないならとりあえず↑ここからまずは全部見てきて!
祭りは、前情報なしで、ドキドキワクワクしながら見るのが一番楽しいハズ。

というわけで
紹介というより、感想&まとめ見たいな感じで全作品書いていきたいと思います。

(蛇足ですが、動画中に表記が無かったものも歌詞でググったりして
歌手名・曲名を全作品表記してみました。万が一違ってたら教えてください。)

続きを読む »

自然、動物、アイドルマスター

うっうー…風邪っぴきで昨日は動画見るだけになってました…。

「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」こと「Caramelldansen」が
多くのジャンルからの参戦で総合ランキングをにぎわしてます。
もともと春ごろから一部(非アイマス)で話題になっていた曲のようですが
(アイマスは12月くらいが初出?)なにがきっかけで爆発するかわからないものですね~。

そしてウマつながりでこんな動画も登場。

yotaP

そうです。ウマ装備です。
そしてネタを心地よく見せてくれるさすがの丁寧なつくりとシンクロっぷり。
つい最後まで見てしまう。

とまあそんなわけで
今回の紹介テーマは「動植物」。
ああ、なんて無理やりw

まずはウマ装備関係。
アイマスってかわいいアイドルのゲームなのに
妙な装備多いですよねw

ウチ マスヨP

アイドルダービー開催☆
ウマでオールスター。必死に走るアイドルたちがかわいいです。
ウチ マスヨPはカープ応援歌でも有効活用してますね。
鯉は最近ではカイザードPの「Fish Fight!」でも見事に活用されてました。

ウマ装備はほかにも意外と動画がありますが、
進行形で気になっているのは
ておくれP

ドラクエⅣの世界に融合してしまったアイドルたちの冒険と心の葛藤を描く、
アイマスクエストの↑この回でついに登場してしまったパトリツコ!
一人だけ「普段はウマ」という障壁を律子がどう乗り越えていくのか
腹筋崩壊しつつ興味津々です!

続いては猫~。

ほりのP

うわわぁぁぁ。かわいいです。
雪歩でネコはかわいすぎですね!
擬似M@S作品で殺られるとはおもいませんでした(><)

猫耳?なにそれ(ry
猫装備系は猫耳メイドとかキュッ!とか紹介しきれないので省略っ


そして、アイマス×動植物系で忘れてならないのがこの方!
大自然P

処女作品からしてアイマスに動物の鳴き声・映像を混ぜるという
別次元の発想を見せ付けてくれた大自然P。
2作目から既に「スケールの大きさに定評がある大自然P」というタグがつけられています。
そしてまさかのコミュ動画↑
クマ春香意外とチャーミングです。
アイマス×クマでもくまうたとはまったく違いますよ!
是非一通り一度は見て欲しいPの一人です。
なんだか壮大な気持ちになって、いろんなものにやさしくなれる気がしてくるから不思議w










擬似M@Sより

アイマス×フィギュアスケート

P名無し

氷上のシンデレラ中野友加里、「蒼い鳥」の曲にのってのフリー演技です。

擬似M@Sの中ではかなりのお気に入りな作品です。
衣装や演技が「蒼い鳥」とよく合う。
シンクロどうのって話ではなく、
千早の歌としての表現と中野友加里の表現が不思議と溶け合っているような
心地よさが胸に残ります。
私がフィギュアスケート好きっていうのもあるかもしれないけど
擬似M@Sの楽しさって自分の好きな他ジャンルとアイマスの融合に出会える楽しさだとおもうしかまわないよね。

idea m@ster ついに開催

普段、お互いの新作&作成中の動画について批評しあったり
技術を共有して作成に役立てたりしている掲示板発祥のイベント、
idea m@sterが4日0時ちょっとすぎついに開幕しました。
「対」(○○対△△)の構造をイメージした動画、という
なかなかにひねりが必要そうなテーマを
参加者がどう料理しているのか注目です。


b.o.sP【アイドル最年長 対 アイドル最年少】 
風野シュレンP【3対3対
             3対3対3対
                   3対3】
くろねこP【内 対 外】
てすとうP【クリス・ベノワ 対 カート・アングル】

2本目☆

onoP【亜美真美一対 アイドル 対 ボーカロイド】
一発屋P【アイドル’天海春香’ 対 女の子’天海春香’】
井川KP【MP 対 BBS】
かるまP【マコト 対 リュウ】



きつねP【亜美真美 ダンス 対 決】
とりP【恋するやよいの 外側 対 内側】
マカP【コーヒー 対 紅茶
         緑茶    】
新人P(P名未定)【対 戦】



あおいP【亜美 対 真美】
まな板P【偶然 対 必然】
unknownP【いつもの私 対 本当の私】
シャックルP【あずさ 対 あずさ?】



tedescoP【楽 対 踊  あるいは豹 対 虎】
ohyaP【真アイドルマスター 対 ネオアイドルマスター】
慎悟P【日本語詞 対 英語詞】
かきP【閣下鳥 対 俺鳥】



柳P【昔 対 今】
オレスコP【春香 対 千早】
nastyP【半熟 対 3D】
いろはP【千早 対 あずさ 対 春香 対 伊織】

以上、力作ばかり24人のPの「対」でした!
どれも趣向をこらした作品。
ネタありガチあり斜め上なアイデアありで楽しかったです。
個人的には慎悟Pの日本語詞と英語詞の戦わせ方が面白かったのと、
他には田村英里子や懐かし名作ゲームにホイホイされたり
真美のかわいさにトロトロだったり
意外と緑茶もありだなと思ったり
恋する女の子をかわいいな、だったり…

ああ、書ききれない。


KAKU-tail Party2参加者発表されました

プロローグ動画きましたね。


前回同様、ニコニコアイドルマスター好きならよく知っているようなPが
ここぞとばかりに大挙して参加されてます。
前回参加者はもちろん、新規参加者にも注目したいPがたくさん居ます…
というかほとんどだよ!!

すでにサプライズなっているような方もいるようですが…
これでシークレットって誰?どんだけ?(前回と同じ感想w)
えーと、サバイバルチャンピオンシップ主催のPが参加されてますねw
そしてカクテル主催はidea m@ster参加…と。
擬似M@S主催は言わずもがな。
やはり主催をされるような方は元来祭り好きなようです。

とにかく公開が楽しみですよ。

ところで、
祭りとは関係ありませんが、
祭り並みの大作をあげてきたPがいらしたので紹介。
ともきP

4パート、30分超の大作漫画です。
もう笑いっぱなしの超力作!
製作4ヶ月かけたとかなんとか。
絵も構成も小ネタ大ネタすべてが大胆かつ丁寧ですごいです。
千早、それはこわいよ千早w

洗脳・搾取・虎の巻

各アイドルで洗脳・搾取・虎の巻、いよいよキャラが出揃ってまいりました!

千早スキーとしては勿論紹介しないわけには行かないコレ!

影山P×時雨P

それぞれが作ってバッティングしそう…なんて思っていたらまさかのコラボ!
嬉しすぎ!
このお二人のお互いの違いを認め合っているような関係性はなんだか好きです。
(ブログや作者コメから勝手に受けている印象で申し訳ないですが)
なんていうか、無駄に演出とか懲りすぎな上にいじめてるw


そして、亜美真美きた!

P名未定(こうですか?わかりません の人)

亜美真美らしく、随所にとかちボイスが挿入されていて楽しい!
亜美真美それぞれが別々の魅力を見せてくれます。


そしてトリオ。

トカチP

伊織センター&千早・雪歩。
伊織版が他のPでUPされたため公開を自粛されていたようです。
こちらも、伊織ボイスが挿入されたかわいい作品。


じろうP以外の描いてみたキタ!

スネークP

Pひどいw
すねた真がとってもかわいいです。


あとはwhoPが作っているらしい美希バージョンを待つばかりですね。
描いてみた もいろんなPが参入したら楽しいな~。

他の洗脳・搾取・虎の巻はコチラから。

無人舞台&人力ボカロ時報

各Pによる素材提供が一過性で終わらない予感がするので
カテゴリーを新に設けてみました。

ぷげらっちょP

無人舞台の素材。ループ版もあるそうです。

P名無し

Pではないそうなのですが、
人力ボーカロイドで、アイドル全員分さらに主なユニット&全員バージョンの
「ニ~コニコ動画」の音声素材を作ってくださってます。

他の素材はアイマス素材タグからも探せます。

紹介というより今このときを記録する用っぽい感じ

今週はとんでもないことになりそうです!

クーマP

再現にとどまらないセンス&技術。
素人には比較版見ても、どんな作業をしたらこんなすごいことになるのかもうサッパリ。
でもこのPの一番の魅力は画面からあふれる’楽しさ’だったりする。

えこP

もう別次元です…。

ディープP×sukehiroPコラボ

あまりの展開にツッコミ切れないw
タイトルで「おっさんホイホイか」なんて間違っても判断してしまわないでほしい。
既に元ネタとは別次元の楽しさ。

号泣P

既に17万再生越えのぎゃわずPとまる被りしたにもかかわらず
すでに7万再生とか。

既に伝説の再来なるか、なんてコメも見られるわけですが、
伝説の7月第2週との違いは、
今のところ目に付く作品が、アイマス素材以外の部分が中心になっていることでしょうか。
ヤマネコPとかATollPとかてぴてPとか、
アイマス素材中心のコラボPVも注目すべき良作は上がってきてはいますが。
そして、7月第2週で週刊アイマスランキング2位につけていたクーマPが
今回も絡んでいるという…
まあ、まだ今週は始まったばかりですし、
何か語るには時期尚早ですね(汗
この後どんな新作があがってくるのか。
どんな盛り上がりを見せてくれるのか楽しみです。