

マリオネットの心 替え歌してみた もの。

ニコマス系替え歌の歌詞を作ったものの
自分では動画つくりそうにないのでひっそり書き捨て。
よかったら誰か使ってください。改変可。
歌詞のつくりが古いかなぁーw



ねぇ 私の動画みつけてくれますか?

きっと時間帯(タイミング)悪くて 気づかれないのね
リロードをしては 画面見つめる
もっとコメントしてほしい せめて最後まで
ジェノらず見て欲しいの
(できたらマイリスも)

ドキドキドキ してる
アイマスカテ 毎時何位か気になる
週マス入り 夢見るけれどできない

半日過ぎてしまったら もう(再生)回らない
ほらね マイリス2桁も行かない
このまま埋もれそうだよ

ねぇ 新作作ったらまた見てくれますか
うまくならない私 底辺P
誰かに想い届けたい Ahもどかしい
でもね UPをやめることはできない
やっぱり埋もれそうでも…


FC2 Management

ひさびさに素材

ニコニコ動画上にUPされているアイマス素材のまとめをひさしぶりに。

えいぷP

箱○版BGM詰め合わせ+聖地巡礼フォト

のぽぽんP

ソロ・デュオ・トリオのアピール集


アーケード版BGM集。歌田音のボイスなどもあり盛りだくさん。

ドランクP

スモーク焚いた状態のステージ。


風景だけではなく、屋内や食べ物、時代も様々な背景集。


L4U!冒頭の小鳥さんのアレ。


PSPのメニューをアイマス風に。

玉葱P

他のアイドルのマウスカーソルはUP主コメのリンクより。


ラジオで放送された今井麻美さん、たかはし智秋さんによるカバー曲のまとめ。
素材というより参考に。

アイマス素材 背景 効果音 編集ソフトのエフェクト見本集とか

動画編集しないくせに素材好きですこんにちわ。
くーくPとh氏がモリモリソザイなんて素敵なフリー素材サイトを作ってらしたりして見てて楽しい♪
エフェクトやら写真やら盛りだくさんで便利ですよ!
いつか写真を提供できるくらいに写真の腕とセンスを上げたいな。


箱○は持ってないけどMADアイマスプロデューサー作りたい人とか。



以前曲タイトルの左右のアレを紹介しましたが、今回は別のタイトルパターン。



とにかくキレイで高画質な風景&効果がたくさん。夜景とかホント綺麗。



空を動画で。





シリーズでいろんな音素材をUPされてます。
音のよろず屋さんで動画検索。


ゆーむP

自作されたプラグイン公開とそのサンプル動画。

二階堂P

無人ステージ素材は以前紹介しましたが、こちらは作り方の解説も。

雷鳥P

名前だけではよくわからない編集ソフトのエフェクトをわかりやすく試用した動画で見れる。


こちらは同じコンセプトの別の編集ソフトバージョン。



これであなたもアイマス曲で応援歌が作れます!
聞いているだけでも完成度が高いので面白かったです。
野球コラボ、いかがですかw



ロゴとかSEとか、あと話題のアレ

友P

ネオンちっくだったりとかなんだかカッコイイプロジェクトアイマスロゴ詰め合わせ。


セリフのポポポ音からアピール、ボタン確認音まで各種効果音がてんこ盛り。
社長もSEです。


素材じゃないけど、これから手描きをしようという人に。ソフトの使いこなし講座初心者むけ。

+++++++++++++++++++++++++++

昨夜多くのPを眠れなくしたL4Uの隠しコマンド 通称「765comm@nd」。




ごまP


しーなP


わかむらP



ただ、L4Uのステージのみの仕様みたいなので、
今後UPされる、切り抜きしているようにみえるすべての動画が
この隠しコマンドを利用したものになる、ということではないようです。

えこM@S新素材とかとか ~ニコニコ技術部

バンドな感じの2頭身キャラたちが楽しい えこM@Sに新素材が多数追加されましたね!
まずは、追加素材についての説明動画からどうぞ。

えこP


各キャラ、固定とカメラ移動と、
あといろんな楽器のバーション、ステージ素材まであるなんて、なんて親切設計。
組み合わせによっていろんなバンド編成ができてグーンと世界が広がった感じです。

↓こちらが今回追加された素材の一覧。すごい量。

伊織と律子もいるよ!


さてさて、他の素材・ツールも紹介していきまーす。

まずは、アイドルマスターのゲーム本編の背景素材をあつめたもの。

ニコニコにあがっているコミュ動画などから地道にプリントしたそうです。98枚。
いくつか抜けがあるとのことだけど、かなり網羅してますね~。
眺めているといろんな動画を思い出して、ついついラストまで見ちゃいました。


L4U版のライブシーンの最初にでる曲タイトルの両脇のアレ素材。

DLはUP主コメントのリンクから。
ボカロ×アイマスコラボ用に作ったそうだけど、
それ以外のコラボ作品の曲タイトル出しにも使えますよね。


これは、アイマス系動画にはちょっと使いづらいかな?(絵のタッチ的に)


使いどころはわからないけどwなんか面白かったので。

いろんな落雷画像と、落雷の音、雨の中での落雷の音をたくさん集めたもの。
なにか大きなショックを受けた、というシーンでの効果に使え…ないか…なw

人力ボーカロイドツール「UTAU」
自分で好きな声で「あ」~「ん」の各バリエーションを集めれば、
それをボーカロイドとして使用できるツール。


(PCオンチには)なにがどうなっているのかわからないが、とにかくスゴイ技術だ!


最後に具現化系~。

ニ○スイP

あいかわらずの完成度。小ネタも効いてます。
ボカロ系の御社といい、ニコニコの商品開発力は異常w



愛情がこもった可愛らしいリングの制作工程最終回。
