

2017年上半期20選

ひさびさですが20選参加させていただきます。



募集期間

2017年7月1日 ~ 7月31日


対象動画

2017年上半期(1月1日 ~ 6月30日)に公開されたニコマス動画


基本レギュレーション

対象動画から20作品以内でセレクトしてブログやマイリスト等で公開
作者1人つき1作品まで (1P1作。合作・別名義については別カウント)
選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)

**********************************

1.【SideMMD】Blue Star【315プロ】
八羽さん

ほぼオールスターがセカンドライブのあのステージで踊る。
セカライのあの演出やあのシーン、思い出がいっぱいよみがえる素敵な作品。
モニターの演出も、構成も、そしてジュピター3人ともいることも素晴らしくて幸せで泣けてしまう。

2.【SideMMD】 みんな一緒に 【ハッピーシンセサイザ】
はらぺこさん

オールスターのドットキャラ風モデルがぴょこぴょこ踊ってかわいい!オリピ衣装の個々の違いも表現されていてすごい。
和む~。後半のCDジャケット再現も圧巻。

3.【手描き】SAIKONO!【SideM】
にゃすさん

トレスといいつつ、しっかりsideMの絵柄・雰囲気になっててみんなかっこいい。
そして楽しい!

4.ブルゾン北斗with"M"
内村さん

元ネタよりこっちを先に見てしまったけど笑ってしまったw
北斗かっこよすぎ。そして後ろのsideMきっての高身長コンビも素敵。

5.【SideM】カレイドTOURHYTHM【手描き】
もぐP

デレステ2D風w&ジュピター。かわいい。表情やポーズの変化、ぴょこぴょこ動く演出が楽しい。

6.THE IDOLM@STER の MUSIC VIDEO
ひろせ/メタルさん

映像画像チョイス楽しい。全アイマス網羅してる動画好き。そしてやっぱりアイマスは素材過多。

7.天海春香のtokyo smiling
しょじょんP

しょじょんPは「如月千早 Spectrum」もすごかったのだけど、センスが爆発しててとってもかわいいこちらがより好き。

8.「Twilight Sky」多田李衣菜&ジュリア LIVE at ドーム
mobiusP

空気感からなにからなにまですごい。

ジュピターなどうが。

sideM2ndライブお疲れ様でした!
翔太の生歌聴けてよかった。けどやはり次はジュピター揃って聴きたい。
マイリストしてたけど未紹介だった動画のなかからジュピター特集。

961時代

962P

sideMがあからさまな女性向けゲーじゃなくてよかったけど、これはこれで…。男性向けバージョンもあるよ!

pボウイ

ハードでかっこいいPV。漫画素材がストーリーを盛り上げる。

きゅぴたーP

赤羽根P自然に混じってる!

とにかく3人が楽しそうw


ハマりすぎw


切り抜いた3人の画像を使っての静止画MAD。


315プロ入り以降

ホ木歳星P

ジュピター登場からもう5年。


編集もそれぞれの服に対するコメントも凝ってて見ごたえあり。

じゅっP

ストーリーPV。実写の入れ方のセンス。スタイリッシュで、でも熱い!

懐かしい理系のどうが。













古いマイリストのボカロ動画。

ブログ用のマイリストから2008年の未紹介のボカロ関連動画。

わさびP

MMD。

じゃあにぃ氏(楽曲:シバションP)

歌ってみた。


替え歌歴史シリーズ。

超電磁P

ニコニコ技術部。


作業用BGM。

斜め上P

ボカロカバー曲。

ヲフP

描いてみた。

野球12球団マスコットなどうが。

友P

遠目には服の揺れ以外違和感なさすぎ!
ベルはかわいいなぁ。
燕太郎w


12球団みんなかわいい手書きOP再現アニメ。


長まわしがじわじわくる。


今は見られなくなってしまったドアライナ。


後半の盛り上がりが楽しい!マスコットたちのしぐさは和むね。


