

俺がアイドルだ!「プロデューサーマスター」

アイドルマスターDSは、主人公がプロデューサーではなくアイドルというのが一つの特徴ですよね。
「俺がアイドルだ!」なんてタグが生まれて大百科の記事にもなりました。

が!2007年の時点ですでに「俺がアイドルだ!」なノベマスが!
それがの~みそPの「プロデューサーマスター」シリーズ。
『クラブ「ニコニコ」行ってきた。』でもアイマス好きを披露しているUP主の本格アイマス動画デビュー作品でもあります。



運命の出会いを果たした女性プロデューサー(閣下)と新人アイドルニコ夫。
春香プロデュースとの逆転現象が楽しいw力技な音声いじりも面白いw


地獄のレッスンの日々がはじまる…!(ニコマス)ネタと半目満載ですw


さすがこのプロデューサーは言うこともやることも一味違うw
美希プロデューサーとのプロデューサー同士な会話が新鮮。


春香のあの有名コミュも閣下とニコ夫だとこんな恐怖のひと時に…!
新ジャンル:覇王デレ

「クラブニコニコ」もそうだけれど、ネタの入れ方もって行きかたがすごくうまくて
笑いながらつい一気にみちゃうw
コミュ形式をとっているので1話1話の時間も5分程度と入りやすい長さです。
ふだんノベマス見ないネタ好きな人にオススメのシリーズです。

勇者のくせになまいきだ。

架空戦記モノというよりはネタ系PVのような気もするけど
大好きなのがコレ!
アイマス×勇者のくせになまいきだ。シリーズ♪

きぬこもちP




プレイヤーが、魔王に召還された破壊神として勇者を倒しまくるゲーム
「勇者のくせになまいきだ。」

メタ全開の魔王のセリフも楽しいこのゲームの世界にみごとアイドルを召還してます。
雰囲気作りがうまくて、全体通して楽しくてたまりませんw

美希と魔王のやりとりもなんだか新鮮でほほえましいし
なにより後半のPV部分で勇者ならずともみっきみきに。
2つのゲームのキャラがどっちもゆがまず、
ありのままで出会った楽しい作品。

2話はさらに小ネタがパワーアップして、冒頭からもう笑いっぱなしw
王子たちがダメすぎてムーンブルグ王女かわいそうですww
元ネタ知ってる人は必見!
あと単純にかわいい美希のPV見たい人もね!
PV単品としてもかっわいいの。

元のゲーム知らなくても楽しめるけど
「勇者のくせになまいきだ。」タグでプレイ動画とかちょっと見てみると
さらに楽しさがわかりますよ!

↓でトロたちが詳しくゲーム内容の説明をしてくれてたりも。

秋スペとノベルと



季刊スペシャルきてますよー!
今回企画部分に応募させていただいております。
まずはこちらをご覧くださいね。

もうご覧になった方はもしよかったら続きへ

続きを読む »

熱血☆アイドル奮闘記 fake story & Bullet×M@sters

芸能界は生き残るか、蹴落とされるか…
まさに戦いの日々なんです☆

ということで、アイドルを目指す歌うことが大好きな普通の女の子天海春香ヒロインの
熱血!芸能界奮闘記なノベルシリーズ2作品♪

フリージアP

↓フリージアPも本編試聴前に是非見てほしいとすすめている
  9話までの世界観がギュっと詰まった西岡PによるOP風動画。


お約束満載、でもそれだけじゃない!
おもわず心熱くなる正統派芸能界サクセスストーリー。

765プロ唯一のアイドルユニット ナムコエンジェル。
千早・春香の二人はなかなか人気も上がらず伸び悩んでいた。
そして訪れるアイドルとして最大のピンチ。
二人は、かつて女王(カトレア)呼ばれた伝説のアイドルが上り詰めた高みへ、
「アイドルの頂点」へと辿りつく事ができるのだろうか!?


千早・春香、そしてプロデューサーはもちろん
765プロアイドル候補生たちにプロデューサー見習いの律子、
そして立ちはだかるライバルたち―
魅力的なキャラクターたちが折りなすストーリーは思わず手に汗握ります。

ここぞ!というシーンの演出がまたカッコイイ!
途中はさまれるライブシーンがまた見ものなんです。
次回予告では悶絶する人続出。惹きの強い絶妙な展開とテキスト能力に脱帽です。

とりあえずたくさんの人に見てほしい!まずは3話までとにかく見てみて!
という声が多いのも納得なんです。



陽一P


同じアイドル奮闘記でも、こっちは本当にバトル!
芸能界のドロドロの裏側を通り越して生きるか死ぬかの戦いが展開していきます。

アイドルを夢見て765プロダクションの門をたたいた天海春香。
そこにいたのは事務員の女性と…なんだかだらしない、やる気のなさそうな男。
男はいきなり春香に「芸能界に夢はない」といいはなつ。
そして芸能界を牛耳るプロダクション”オール”について語り始めた…


このシリーズの魅力はなんといってもバトル。
スピード感溢れるアクション描写にテンションがあがります。

そしてバトルモノの様相を呈しつつも、
アイドル主役のストーリーモノとしての魅力も持っているのがこの作品の特徴。
どんな局面でもアイドルとしてまっすぐ前を見据える春香に胸打たれます。

春香以外のアイドルのファンには、少し見る上で覚悟が必要かもですが
ストーリー展開がほんとおもしろいので、どんどん先が見たくなります。

アイマスクエスト&やよトリ&春香ブラック

今日は私が通して全部見ている架空戦記作品を。
もっといろいろ見て見たいのだけれど、
歴史物がよくわからないのと、数がとっても多くてどれから見たらいいかわからなくて(^^;


ておくれP

ドラクエⅣをプレイした人もそうでない人も楽しめる人気シリーズ。

もうこのシリーズには何度泣かされたか。
1章はわりと元ゲーム準拠なんですが、最近はオリジナル展開がノンストップ。
涙もノンストップ。
とにかく伏線貼りつつ回収しつつのストーリー展開がもう面白くて。
各章で各キャラが主役をするので、どのキャラが好きでも楽しめるのもいい。
サブキャラにすら惚れそうに。
見せ方も、シリーズが進むにつれありえないほどの進化を遂げてます。

1話がそれほど長くないので気軽に見始められるのもいいですよ。

スツーカP

こちらは、実はもとのゲーム全く知りませんw
アトリエシリーズに似た感じなのかな?
錬金術師やよいちゃんがかわいく大活躍しちゃいます☆

毎回違うOPも見物。
春から更新が止まってますが、新作いつまでも待ってますよー!

オーキドP

実はこのシリーズ、エイプリルフールネタの方を先に見て
それが最高に面白かったので、よし視聴してみようという感じで見始めました。

…気がついたらその日のうちに最新まで見てました(^^;

この方はバラエティとうかエンタメの見せ方、バランス感覚がものすごいあるんだろうなー。
まさに番組を見てるような感覚になるつくり。
チープな実写がまたいいんです。
不定期で毎回木曜19時ごろUP。


というわけで、ゲームに詳しくなくても、歴史が苦手でもとっつきやすい作品ばかり見てます。
そんな作品が他にもあったらぜひ教えてください♪
