アイマス2発売

アイドルマスター2発売しましたね~。
予約はしていませんでしたが、初回特典版を購入しました。

真美・美希・真でプレイ。
美少女・美女・美少年?とビジュアルバランス重視でのチョイス。
真美かわいい~。
ちょっとしたしぐさ・動きがすごくよくなってますね~。
アイテムもマイナーチェンジして新作も追加されてすこし洗練されたかんじ。

初回特典の新曲は、80年代アイドル臭が曲のメロウさ・振り付けとプンプンでイイ!
切ない表情や、これまでの曲とは傾向の違うアイドルアイドルなダンスにキラッ☆ポーズ…
サービス良すぎでしょw

ストーリーは、より実際の歌手の売り出しに近い内容が面白いし
(まださわりしかやってないけど)
ステージForYouモードで、好きな組み合わせでライブを見ているだけでもしばらく楽しめそう。

ブログの更新について

徐々にブログをマイナーチェンジ中。

アイマスの動画紹介はこれまでどおり続けていきますが
他に興味のある動画ジャンルももっと扱って
これまでの動画紹介のみにこだわった更新から、
ニコ動というくくりでもう少し自由な更新になっていく予定。


かわらずアイマスは一番好き、
プラスでちょっといろんなこと楽しんでやっていきたいとおもいます♪

合作公開

3月23日で動画UPするようになって2年がたちました。
あんまりあげてませんけどねw
同期である0803Pと0703P、0903Pが合同で制作した動画が公開されました!
制作過程にはぜんぜんタッチしてないんですが
自由枠のほうのナレーションのみ参加させていただきました。
PVのほうは、春らしい雰囲気でまとまっていてまっすぐで見ていて素直にいいなぁたのしいなぁと思える作品。
自由枠は文字通り自由ですwよかったら見てください。



いつの間にか過ぎてましたが…

このブログをはじめてから今月16日で丸2年になりました。

ここしばらくはリアルの都合やら私の気力的なものやらなにやらで更新が減ってますが
まさかこんなにブログ続くとは思いませんでした。
ニコマスを見始めてからももう2年半以上たっているんだなぁ。
総合ランキングチェックしてアイドルマスタータグを巡回っていう生活をもう2年半もしてるのねw
飽きもせずw

コメントをいただくことがほとんどないので一方的に発信してるかんじですが
少しは誰かの楽しみになったり、役に立ったりしていたらいいな。
最近あんまり文章らしきものを書いてないような…すみませんw(^^;

3年目の課題は、700個を越えてしまった未紹介動画をどうするかw
でもまあ、マイペースにやってきたのであまり変わらないペースで続けていくと思います。
よければたまに立ち寄ってお付き合いしてやってくださいませ。

これからもよろしくお願いします!

わたしのすきな2009年下半期20選

自分のおきにいりマイリストから、
サムネとタイトルを見てパッと「これはおもしろかった」と思い出せた作品、
つまりインパクト重視で選んでます。
というわけでネタモノ多めです。

RidgerP作品


12コP


ガテラー星人P




ておくれP


motaP


096%P(意訳、文字)夜雀P


あるつP


ぴっかりP


メイP


RAP_、下井草P




ぼねP


けまり部P


いろはP


良曲紹介P


聖上P


ドリ音P


架空のチョップ兄弟P


ヤマネコP